※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

歯科治療中に激痛が続き、病院が休みで困っています。明日の予約まで辛い状況。どうすればいいでしょうか?

歯科治療に詳しい方、おなじ経験をした方、お助け下さい
昔銀歯にした所が、疲れると痛くなる様になり、歯医者で診てもらうと、根本に膿がありました
頻繁に腫れるのでもう銀歯を取ってつけ直す治療をした方がいいと言われ、今週火曜から治療を始めました
被せてあるものを取って、ゴムを詰めた状態ですが、火曜の夜からどんどん痛くなり、痛かったらゴムは爪楊枝で取れると言われましたが、うまく取れませんでした
どんどん痛くなり、カロナールも効かず、ロキソニンを飲んだら昨夜は眠れましたが、今日の昼に飲んでも16時頃にはもう痛み始めました
今日は病院が休みで、どうにもなりません
明日の午後予約がとれましたが、ロキソニンも多用できず、困ってます
この先被せ終わるまで、ずっとこんなに痛みが続くのでしょうか?
痛みには強い方ですがかなりの激痛で、泣けてきます
耳も痛くなってきて、子供の声がガンガンします
それでも夫は知らん顔で、本当に困ってます

コメント

ママリ

蓋が取れれば、少しは楽になると思うのですが…
どうしても取れないですか?💦

あと、蓋を取った所に、正露丸を詰めたら痛みが治まった。という方もいましたよ❗️

痛みだけでも取れると良いですね😣

• かな

かな

コメントありがとうございます
    昨夜取ろうとしましたが、ゴムがボロボロ崩れてしまいました
    ピンセットで取ってましたが、患部に触ると激痛でなかなかうまくいかず…
    子供が寝たらもう一回やってみます

• 11月14日
ha

はじめまして。
歯科衛生士していた者です。
出産して仕事を辞めてしまい現役ではない私の知識なので間違っていたり、お役に立てなかったらごめんなさい😢
根本が膿んでいてゴムの詰物をしたとのことなので膿がでていく出口がなくなってきまい、中のほうで炎症がひどくなっている、
ゴムの詰物とのかみ合わせが強く痛みを感じている、
などがあると思います。
他の原因だったらごめんなさい😭

明日予約とのことなので治療がはじまれば今の痛みは少しは楽になるとおもいます😣
炎症がひどい場合だと痛み止めも効かないことあります。

• かな

かな

痛みが耳や側頭部に広がり、何もしなくても痛いです😫
    痛みが出だした時に、すぐゴムを取っておけばよかったです…

• 11月14日
さー

元歯科衛生士です。
まずそのゴムをとったほうがよいでしょう。内圧が高まって痛みが出ています。
爪楊枝で取れないならアイスピックのようなものはありませんか?そのゴムは熱で柔らかくなる材質なので、アイスピックのようなもので取れなければ、アイスピックを少し熱してとると柔らかくなります。(火傷注意です!)
痛みは、歯の根に炎症がある為に起きています。治療の回数を重ねていく内に、根が綺麗になれば痛みもなくなります。
なにはともあれ、まず、その仮蓋をとってください。

• かな

かな

アイスピックは家にないですが、子供が寝たらなんとかして取ってみます
    この先ずっと治療の度に痛むのかと思って絶望してたので、みーさんのお言葉救われました

• 11月14日
  • さー

さー

自分の口って難しいからご主人が手伝ってくれればいいのに…
    歯が痛いのは辛いですよね💦
    ちゃんと通ってたらきっと良くなります!頑張って!

• 11月14日
  • かな

かな

昨夜なんとかゴムを取りましたが、まだかなり痛みます
    歯の痛みは本当に我慢できませんね😫
    コメントありがとうございました

• 11月15日