※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

離乳食で便秘になりやすいですか?便秘解消の方法は?食事の間にお茶を飲ませているけど、授乳は頻繁にしています。

離乳食始めたら便秘になりやすいですか?
便秘解消させるためには何をしたらいいですか?
今二回食でお茶はご飯とおかずの間に1回絶対はさんでいっぱい飲ませてから次のものを食べさせてます!
授乳は3時間もたなくておっぱい大好きで何度も飲ませてます。

コメント

みぃ

便秘になりやすくなります。
どのぐらい出てないですか?
3日に1度とかでも硬い便で出しにくそうとかなければ問題ないですよ^ ^

食材でおすすめはオートミールです🥣
水溶性と非水溶性の食物繊維が入っているので便秘にいいですよ😊

• ゆ。

ゆ。

3日に1回で少量って感じで十分には出なくて、また出ても少量なのでお腹に少しずつ溜まってると思います💦
    オートミール初めて聞きました!調べてみたら離乳食としてよく使われているんですね!ありがとうございます😊スーパーとかに売っていますか?

• 11月14日
  • みぃ

みぃ

活動量も増えてたら離乳食が足りない可能性もありますね^ ^
    うちは1回食の時は3日に1度で2回食にしてから毎日出るようになりました^ ^
    少し量を増やしてもいいかもしれないですね😊

普通にスーパーに売ってます^ ^
    シリアルとか売ってるコーナーで見かけます😊
    結構量があって400円しなかったです😃

• 11月14日
  • ゆ。

ゆ。

そうなんですね!!常におっぱい飲んでるので離乳食のタイミングがなかなか合わなくて離乳食のためにあげないでいようと思うんですけどぐずって私が折れてしまいます😅
    今度探してみます〜♡
    3人目最後の離乳食なので楽しみたいんですがお通じのことが気になって、早速見つけたら買ってみます!!

• 11月14日