※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の制服を120サイズで購入したけど110サイズを買った友達が多く、後悔している。標準体型の子で120サイズで大丈夫と言ってくれる方いますか?

これで良かったと言ってほしいです😭🙏

今度の4月から年少さんで幼稚園入園です。
先日、制服の販売があり、大きめのサイズを購入した方がいいと思い、120を購入しました。

子供は、大きくもなく小さくもなく標準体型です。

後から友達何人かに聞いてみたところ、110を買った人が多くて、少し後悔しています。

標準体型の子で、120でよかったよ、って方いらっしゃいますか?
もう返品や交換はできないので、120で大丈夫と後押ししてほしいです😭

コメント

deleted user

こんばんは(^^)
うちの年少さんの子も標準体型で120買いました( ^ω^ )わたしも最初は大きいかなーと思いましたが、今ではちょうどいいです笑
多分身長も伸びるので大きめでいいと思いますよ( ´∀`)!
我が家は大きめ大きめ!で買ってます(*^ω^*)
幼稚園楽しみですね( ´∀`)♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    120の方がいて心強いです!
    着せてみたらブカブカでちょっと後悔していたので😭
    うちもちょうど良くなる日が来るのを楽しみにします❤️

    • 11月16日
deleted user

私は娘が曲線の真ん中くらいなので標準だと思っていましたがどうやら小さいようで背の順が前から2番目ですが120買いましたしお友達も120ですよ(^^)✨
娘もお友達も袖のとこをつめて来ています😝🎶
大丈夫です(о´∀`о)

110では年中さんくらいには
ピッタリになるんじゃないですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さめな子でも120着てるんですね😊
    袖つめるのがんばります!
    ちょうど良いサイズになるのを楽しみにします!

    • 11月16日
まるこ

標準体型なら120でいいと思います!☺️

4月生まれの大き目女子で、120を購入しました。
入園時は身長105センチくらいでした。
年長の1学期でスカートが短くて、このまま成長すると卒園式ではパンツが見えてしまうので買い直すかしてください、、と言われました😱
130のお下がりを運良く頂けたので助かりましたが…😅
卒園時は128センチくらいでした。

お子様の成長次第だと思いますが、標準のお友達も年長さんくらいでは120着てた子が多かったですよ!
小柄な子が110だったと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    130😳大きめな子は130の子もいるんですね😊
    今の娘からは120とかのサイズは想像できなかったですけど、安心しました!
    ピッタリになる日を楽しみに、袖つめがんばります!

    • 11月16日
みかん

120でいいと思います!

うちは上2人が2学年差なので、110と130を買って…長男は次男入園のタイミングで130にさせました^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2学年差で2人いると、ふたつよサイズ揃えられていいですね😊
    120で良さそうで安心しました✨

    • 11月16日
deleted user

年長の娘は入園時の頃、業者さんの薦めで110サイズを購入しましたが年中の頃から小さく感じ2歳差で妹も入園予定だったので110サイズを妹にお下がりにして130cmを買い直しました💦
標準サイズのお子さんでしたら年少だと少し大きく感じるかもしれませんが3年間で考えると120サイズがちょうどいいと思いましたよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い直したんですね💦
    妹ちゃんがいて無駄にならなくて良かったですね✨
    120で大丈夫そうで安心しました😊

    • 11月16日