※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさん
ココロ・悩み

生後13日目の娘がいます。産後鬱か悩んでいますか?

生後13日目の娘がいます。
この子が産まれた次の日に大好きだった
おばあちゃんが昏睡状態になってしまい
毎日不安で泣いています。
他にもこの子をきちんと育て
られるのかとか
将来のことがすごく不安に
なってしまいます。
こんなこと悩んだってしかた
ないのは、わかってますが
この子を産んでからすごく
悩むようになってしまって。
これは産後鬱とゆうやつなのでしょうか?
みなさんもお子さんを産んでから
憂鬱な気分になられたりしましたか?
時間が経てば治りますかね泣?

コメント

テテとん

私も色々なことが不安になって、情緒不安定でした。その時は産後鬱とはおもいませんでしたが、今思えば産後3.4カ月くらいは産後鬱だったのかなぁと思います。
大好きなお祖母様のこともあって、尚更つらいですね。
でもきっと時間が経てば解決することもあると思います!

  • うさん

    うさん

    ありがとうございます。
    本当にいろいろなことが
    不安になってため息しか
    毎日出ませんT^T
    そうですよね!
    時の流れに任せます。

    • 4月26日
  • テテとん

    テテとん

    不安のあまり、私がこの子のママになってよかったのか?とか私は母親になるべきじゃなかったのかもとか色々考えちゃってました。それでも何とか毎日をやり過ごして…数ヶ月たって振り返ると何だか分からないけれど、追い詰められてたんだなぁと感じました。きっと大丈夫!私も同じです!頑張りましょう^o^

    • 4月26日
  • うさん

    うさん

    そうなんですよ、この子は
    私が母親で幸せになれるのか
    とかいっぱい考えてしまいます。
    あとちょっと我慢すれば
    大丈夫ですかね(´._.`)
    はい、頑張りましょうT^T

    • 4月26日
チョコパンダ

まさに今、自分がそうです(´д`|||)
やっと授かった2人目❤祖母は喜んでくれましたが今年になり末期のガン…昏睡常態😥
あと1年早く授かってれば会えたのに😢
母が新しい命が授かると消える命もある、祖母は赤ちゃんの産まれ変わりなんだよ❤
と言ってました(*^^*)
悲しんでたら赤ちゃんにも良くないし前向きに考えてます☺

  • うさん

    うさん

    うちの祖母もガンで...
    産まれる2週間前は
    まだ意識もあったので
    お腹ナデナデして楽しみだね〜♡
    と喜んでくれてたので
    抱っこできなくても会って
    ほしかったのですがT^T
    そうですよね。
    そうゆうサイクルですもんね。
    私もカナエェさんのように
    前向きに考えられるよう頑張ります泣

    • 4月26日
さっぴーちゃ

私も産後1ヶ月は毎日泣いてました!
慣れない育児におばあちゃんのことあって大変ですよね>_<
子供はすごくかわいいけどこの子の将来は私にかかってると思うと涙がとまりませんでした。
1ヶ月すぎで育児にも少しずつ慣れてきたら私の場合泣く事もなくなりましたよ!!
産後はホルモンバランスも崩れていると思うので無理せず休めるときに休んで下さいね!
子育て頑張りましょう\( ˆωˆ )/

  • うさん

    うさん

    ありがとうございます。
    おばあちゃんのことが
    何よりも不安で...
    もし亡くなってしまったらと
    思うと辛くて辛くて。
    今は里帰り中なので
    ゆっくりしたいと思います!

    • 4月26日
ゆーの。

こんにちは!
わたしは今産後4日目の新米ママです😄
産後は鬱になりやすいと聞いていましたが、本当に実感しています!笑
入院中、寂しくて仕方がなくて、涙がボロボロでたり、これで合ってるのか不安になったり、小さなことで泣けてくるので困ります😂
そんな中、おばあさまのこともあったら本当に辛いと思います(^^;;
子育てに慣れるまで、きっと続くものだと思うので、周りの人に頼りながらお互い頑張りましょう✨

  • うさん

    うさん

    入院中は私も涙が
    ポロポロ出てましたT^T
    なんですかね、この不安感。
    そうですよね。きっと慣れてくれば
    解消されますよね!
    はい♡頑張ります(*´∀`)

    • 4月27日