※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

カンジダが1ヶ月程治りません。生理前日くらいから痒くなりだし生理がき…

カンジダが1ヶ月程治りません。
生理前日くらいから痒くなりだし生理がきたら治るかな〜と待ってみるも痒さ治まらず、生理6日目のほぼ経血が出ない頃に病院へ行きましたがカンジダではないとの事…ですがやはり痒いので完全に生理が終わった頃また別の病院へ行きましたがカンジダ検査に一週間かかると言われ、一週間後カンジダと診断、「一回で治る薬入れときますね〜」と言われ一昨日処方してもらいその後今朝まで痒くなかったのですがまた先程から痒くなりだしエンペシドクリームを塗りましたが痒い…
こんなに長引いたのは初めてで困ってます。
薬を処方されたのに治らなかった方いらっしゃいますか?
再発はよくあるのですが薬を処方してもらって2日で再発したのは初めてです。
もしくは再発ではなく治っていないのか?
診察代もばかにならないし…どうにかしてほしい😭

コメント

ふーみん

膣錠7日分ほど処方されませんか?塗り薬だけでしょうか!?

• ママリ🔰

ママリ🔰

お医者様に「1回で治る薬入れとくから〜」と病院で膣錠を入れてもらい終わりました。
    自宅用の膣錠は処方されませんでした😣

• 11月14日
  • ふーみん

ふーみん

そうなんですね。私は7日分出されて、治りました✨セカンドオピニオン行ってもいいかもですね!

• 11月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

もうすぐ生理がくるのでその生理が終わっても治らなかったら別の病院行ってみますね!
    ありがとうございます!

• 11月14日
Sママ

私の知り合いは、1ヶ月以上カンジダが治らなくて大きい病院に紹介され検査したら糖尿病が発覚したそうです💦

• Sママ

Sママ

途中で投稿してしまいました💦
    違う病院に変えてみるのはどうですか😊?

• 11月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

カンジダから糖尿病ってあるんですね😨
    もうすぐ生理がくるのでその生理が終わっても治らなかったら別の病院行ってみますね!
    ありがとうございます!

• 11月14日