※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
东亮妈妈
その他の疑問

保育園の同じクラスのママさんで、帰りがいつも大体同時刻になる方がい…

保育園の同じクラスのママさんで、帰りがいつも大体同時刻になる方がいます。
仕事終わりに他愛ない話をいつも数十分程度ですが、するのが結構ストレス発散で、親しみやすい方で、帰りの方向も同じなので共通点も多いです。
先日、そのママさんが第二子ちゃんを出産して、今は送迎はほとんど旦那様かお婆ちゃんがしていて、会えない時期が続いています。
連絡先を知らないので、旦那様経由で「おめでとう」は伝えてもらいましたが、やはりちゃんとお祝いをしたいので、
赤ちゃん用の洋服(気持ち程度のもの)と簡単なお手紙を渡したいと思います。
お祝い事なので、今月中にママさんに会えなかったら旦那様かお婆ちゃんに渡して貰おうと思っていますが、
その手紙にお祝いの言葉と、ラインのIDを書いたら迷惑ですかね?
私も子供が二人いて、ママさんが送迎できるくらいまでになったら、時間あるときにまた前みたいにお話したいと思っています。
そもそも、お祝いの品は逆に気を使わせてしまいますか‥?
ご意見、ぜひください。
今までママ友らしい方もいないので、よくわからず💦

コメント

マムリ

私はお祝いの手紙にLINEのIDが書いてあるの嬉しい派です😊
きっとそのママさんにとってもストレス発散になってたと思います🌼
ただ、お洋服は好みがあるから洋服よりかはベビー店の1,000円~3,000円位のギフトカードの方が良いかもしれないです💦

• 东亮妈妈

东亮妈妈

コメントありがとうございます。
    確かに、そうですよね!お洋服は好みがありますよね💦ギフトカード、とっても参考になります♥ありがとうございます(^^)
    ラインのID、思い切って書いてみようと思います✨

• 11月14日

うーん、お祝い&お手紙はちょっと気を使うかな…😅ママさんが送迎出来るようになったときや保育園の行事(懇談会、お遊戯会など)のときに連絡先交換出来るか聞いたらよいのでは?
LINEも最近は(一巡して)やっていない人もいますし💦

タルト

また会えるようになってから
でもよいかな?と思います
育休中ってお迎えの時間早くなったりしてパタリと会わなくなったりしますよね!

送迎で話す関係でまだママ友ではないのでお洋服とか重い気がします。

私なら出産お疲れ様って意味でちょっとしたお菓子(可愛く自分でラッピングしてみたり)とかにおめでとうって手紙を添えますね。
どの程度仲良かったかにもよりますがLINEのIDを書いて、よかったら赤ちゃんの写真見せてほしいな!と書いたりはどうですかね☺️?

东亮妈妈

皆様様々なコメントありがとうございます(^^)お返事遅くなり、申し訳ありません💦
実はあのあと、帰りにたまたまママさんと久々に会うことが出来て、ライン交換出来ました♪
プレゼントは重いとのことだったので、息子が一度しか(気に入ってくれず数秒程度しか)着てくれなかった新品同様の冬用の可愛い上着を赤ちゃん用にと渡しました(^^)
今は赤ちゃんのお世話で大変な時期なので、落ち着いて温かくなったら近場の公園とか遊び行ったり、ままトークしながら仲良くして行こうと思います。
貴重なご意見ありがとうございました!結果的にママ友になれてよかったので、ご報告でした(^^)