※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで不安を感じています。抱っこしないと寝ない子供を抱っこし続け、家事もままならず。明るい子育てを想像していたが、現実は違うと感じています。

私の子育てが正しいのか急に不安になってきました
抱っこじゃ無いと寝ないので1日中ずっと抱っこです
置くと泣くので爆睡するまで抱っこしていて爆睡したらそっと置きます
それでも起きちゃうとまた最初からやり直しのような感じなので家のこと何もできません
今は実母が手伝いに来てくれていて掃除洗濯してくれてましたが明日帰ります
食事の用意は旦那さんにみてもらってる間に作ったりしてます
なるべく寝てほしいから部屋も暗くしてるしテレビもつけてない抱っこしながら携帯いじっている時もあります…
子供を下に置けても音を立てると起きちゃうので結局何もできず
今暗い部屋でぼーっとしていて子育てが間違ってる気がしてきました
今日も1日何してたかって聞かれたら抱っこして授乳して、あやしてオムツ交換しかしてません
パジャマのまんま化粧もしてない
ご飯もまともに食べてない
さっき卵かけご飯食べたぐらい
こんなはずじゃなかった
もっと明るく子育てできると思ってたけど全然違う

コメント

りー

外に出てみてはどうですか、
2ヶ月なら1時間くらい買い物にでたり、散歩したりしてました。
外の空気感じるだけで赤ちゃんも刺激になりますよ、

泣いても少し放置しててもいいと思います☆

❤︎りもママ❤︎

間違って無いですよ⭐️
今が一番辛い時ですね🥺

娘もその頃は抱っこじゃ無いと寝てくれないし
少しの物音で起きちゃうし
家事は何も出来ない状態でした😭
1歳になった今
少しずつ手が離れて
楽になりました☺️

ねたろーママ

毎日お疲れ様です💦

抱っこしてあげててとっても偉いなぁと思います😂

でもこのままだと腱鞘炎になったりしんどくなっちゃうかもです💦

夜だけ暗くすると昼夜逆転を今後防げると思うので、日中はカーテン開けたり明るい部屋で過ごすことをオススメします😂

確かに寝てくれると楽なんですけど、今後長い目で見ると夜通し寝てくれるようになる方がお母さんが楽かと♡

私は上の子2ヶ月になる前に里帰り先から自宅に帰りましたがメリーさんで遊ばせたりバウンサーに乗せたりで泣いててもすぐには抱っこしてませんでした😅

だから自分の育児反省です😂

抱っこしてあげることはとっても大事ですが多少泣かせても赤ちゃん強いので大丈夫です🥰

あ、あと3ヶ月過ぎて首すわり、出かけられるまで私もほとんどパジャマでしたよ〜洗濯減って楽でした🎶(笑)

たくさん楽しましょう✨

あおむし

まだ2ヶ月ですよ😊
私も1日何してたの?なんて聞かれたら24時間育児だよ!って胸張って言います(笑)間違ってなんかなですよ!まだ余裕がないだけで、じきに楽になります!
うちの子も敏感で抱っこしたまま置けばすぐ泣いてました😅よくママの体温から冷たい布団に置くから泣くとか聞いたことあるので、私も抱っこの時にタオルやおくるみで包んで置くとわりかし成功しました🤗育児に正解はないので気にせず楽しみましょう☺️👌

Fy

毎日お疲れ様です😵
間違ってないですよ!
私の息子もずーっとだっこです。
実家も近いのですぐ頼ってしまっています。
1人で全部やろうとしなくていいと私は思います。
頼れるところは頼りましょう!

赤ちゃんはお腹の中が意外と騒がしいみたいで静かにしすぎるよりある程度音がする方が寝るとききました!
なのでテレビもつけたままですし、音もたたてます😌

しっかり食べて休める時にやすんでくださいね😊✨

たくまま

間違ってなんかないですよ!
毎日、本当にお疲れ様です😭♡

抱っこ紐はお持ちですか😊?
息子は抱っこ紐使って歩き回るとすぐに寝ます!
なのでその間にできる家事はやったりしてます😊
あとは、外に散歩もよく行ってます!
外に出るとお母さんも少しはスッキリすると思いますよ☺️

あとオススメなのはメリーですね!
息子はメリー見て、キャッキャ言って笑ってます\(^^)/
しばらく放置できるので、その間に家事したりご飯食べたりしています😊

参考にならなかったらすみませんが、お母さんは頑張っています♡
子育て間違ってなんかないので、あまり思い詰めないでくださいね!

ちゃんちゃ

長男が同じ感じでした。殆ど抱っこ紐で過ごしてたし家にいる時もテレビつけず静かにしてました。
1,2歳になると静かな環境・暗い場所でしかちゃんと眠れない子になってしまいました💦
でも今は次男の夜泣きしても起きないです😂

次男は日中抱っこじゃないと寝ないし最近はグズグズする事が増えましたが抱っこだとうるさくても寝てます😂

多分抱っこだと多少音がする環境でも寝てくれるかなと思いますよ😊
今はしんどいと思いますが3ヶ月になれば首座りから始まり寝返り、腰座りなど赤ちゃんも出来ることが増えてきて楽しめると思いますよ!

抱っこ紐、おしゃぶり、おもちゃなどバンバン使って楽しましょー!

けろっぴ

毎日おつかれさまです☺️
たくさん抱っこしてもらえてお子さんもしあわせだと思います🙌

わたしも実家にいた1ヶ月頃まではエンドレス授乳オムツ替え寝かしつけで今日も何もできなかった、、、と虚しくなっていましたが
2ヶ月になる頃から雨が降ってなければ毎日外出するようにしたら

◎ 抱っこ紐orベビーカーで寝てくれる
◎ 疲れるから?夜も寝てくれる
◎ それ以外日中起きてても無理に寝かさないでいいやと思えるようになった
◎ 自分自身外行ってリフレッシュできる
◎ 少し離れたスーパーや個人のお惣菜屋さん等、普段なら行かないお店に行ってみるきっかけができてご飯の用意が楽しくなる
◎ 昼間だとおばちゃん店員さんが多くて可愛がってもらえる
等々良いことばかりでした!

ただ出かける準備するのに泣かれるので、最初はまともに構ってると気づいたら夕方になってることもありました😂笑
今は日が落ちるのも早くなってきたので、泣いても多少放置して一刻も早く外出ることを優先させてます!
抱っこ紐のせるとすぐ泣き止みます😮

あとはベビービョルンのバウンサーも便利でした!
バウンサーのせながら自分の好きな曲をかけて多少オーバーに顔の前で身振り手振りしながら歌うと、は?🤨って顔して気付いたら笑ってます☺️
完全に怪しい人ですけど、そんなことしながら自分の気分も少し上げて、、、笑

もちろん、その子によるかと思いますし、わたしもこの作戦がいつまで通用するかわかりませんが、寝かしつけを意識し過ぎないようにしたら少し気が楽になりました!
こんなので参考になるかわかりませんが、、、あまり思い詰めず自信を持って、ママとお子さんお2人にとって楽しめるやり方が見つかることを祈ります✨
お互い育児楽しみましょう☺️