※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
をみ
子育て・グッズ

双子の一人がお風呂で頭を洗うことを嫌がるようになりました。原因が分からず戸惑っています。時期なのか、落ち着くのか心配です。他の双子は問題ないので困惑しています。アドバイスをお願いします。

今11ヶ月の双子育児中です。

一人の子が突然お風呂の頭洗う事を嫌がる様になりました。今までお風呂に浸かるのも洗うのもどちらかというと楽しんでいました。

何か嫌だったのか、きっかけが分からず戸惑っています、、、お風呂に入る事は大丈夫で首から上が濡れるのをとても嫌がり、頭洗うのが難しくて><

そういう時期なんでしょうか?
時が経てば落ち着きますかね?

双子のもう1人は何ともないのですが、、、
あまりに嫌がるので私も戸惑い投稿させてもらいました。
こんな風に乗り切ったよーとかアドバイスありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

うちは嫌がっても強制的にシャワーかけてました!
その代わり5からカウントダウンして0で終わりってことを徹底しました
他にもお風呂上がりや歯磨きも0で終わるってことが分かったようで
諦めて0を待つようになりましたよ✨

• をみ

をみ

なるほど!嫌がってもやらなきゃいけない事ですしね!その考え方目からウロコでした!
    無理ない範囲で取り入れて見たいと思います
    ありがとうございます^^

• 11月14日