※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま☻
子育て・グッズ

旦那の友達が1歳の子供をバンボに乗せて車に乗せている。心配で次回言いたいが奥様が気難しい。どうすればいいでしょうか。

こんばんは。
聞いてください、旦那の友達の話しです。
旦那の友達(私の同級生)には1歳になったばかりの子供がいます。その子が子供を車に乗る時、チャイルドシートではなくバンボに乗せてそのまま助手席に置いて走行する事があるらしいです。シートベルトも無しです。有り得ませんよね?
私の息子と誕生日が数日しか変わらないので余計に心配です。。。
次回あった時、言いたいと思うのですが奥様が気難しい方で言いにくいです。どうすればいいのでしょう。

コメント

ひろmama

それは本当に危ないですね(-ω-;)
でも気難しい感じの方なら
旦那さんからそのお友達に伝えてもらうのが
一番いいと思いますよ(੭;´ ꒫`)੭
相手の奥様からすると
友達の奥さんってだけであって
何なの?ってなりかねないと思うので。

• ままま☻

ままま☻

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ……私から言うのも変な感じですもんね( ´︵` )旦那も言いにくいみたいで( ¯−¯ )そこはガツンと言ってほしい……

• 4月27日
  • ひろmama

ひろmama

でもどれが危ないってのは
    普通に考えればわかるのに
    って思っちゃいますよね(;_;)
    バンボに乗せてなんて恐ろしくて恐ろしくて😢
    相手のお子さんのためにもなんとかして伝えたいですよね。
    さりげなくチャイルドシートは持ってないんですか?
    みたいなこと聞いてみて周りでこんなことあったのよ〜と持ちかけるしかないですよね😢

• 4月27日
  • ままま☻

ままま☻

本当にズレてるんだな〜と思い怖く感じました(((( °_° ))))怒りさえ覚えます( ¯−¯ )!!

がんばって伝えてみます(´·_·`)何とか伝わればいいけど😞

• 4月27日
  • ひろmama

ひろmama

何よりまだ何もわからない
    子供さんがかわいそうですよね😢

そうですね、なるだけ
    穏便に終われればいいですね(;_;)

• 4月27日
さくりたろう

あり得ないですよねー。危険ってことが理解できないんでしょうね。
言いにくいなら旦那さんから友達に伝えてもらうのはできないんですか?

うちの保育園も帰りに車の窓から普通に顔だして帰る子ども(たた後ろに乗ってるだけ)結構いますよ?(・・;)
私はチャイルドを助手席に乗せる人も普通に考えて怖いです。子どもが乗らないからとかテレビが見えるからとかよく聞きますが、エアバックが動けばチャイルドしてても即死らしいです。事故なんて自分がどんなに気をつけててもぶつけられる時はぶつけられますからね(・・;)

• ままま☻

ままま☻

旦那も言いにくいみたいなんです( ¯−¯ )

そんな方もいるんですね(((( °_° ))))想像しただけで恐ろしい( ˙࿁˙ )ᐝ

• 4月27日
♡062105♡

こわいですね!!!!
奥様と仲がいい感じではないんでしょうか?
だったら旦那に危ないよね~。くらいであまり言わないかも知れないです💦
気難しいなら変に関わっても~って感じなので(><)気になるけど、よその家庭だからってほっときます(。•́•̀。)💦

• ままま☻

ままま☻

奥様とは会えばお話しする程度です( ´︵` )

そういう手もありますねm(*_ _)m

• 4月27日
ままり

有り得ないですね。そのお友達は主さんの同級生ですか?奥さんが気難しくてもその友達に直接言ったらダメですかね。

でも言ったところでそのお友達の危機管理能力もズレてるからこれからチャイルドシートに載せるとは思えないけど😅

• ままま☻

ままま☻

中学校時代の同級生なんですm(_ _)m

言われてみればそうかもしれませんね(笑)昔からそういう子だったから😑腹立ちます( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 4月27日
ぷん ぷん

抱っこで助手席ならまだしも、バンボだけだと不安定すぎますね…
実際抱っこして助手席でも危険です(>_<)

確か、授乳などの理由がなく、チャイルドシートに乗せずに走行は違反だったはずなので、
「友達で、チャイルドシートに乗せずにいたら捕まった子がいるから気を付けた方がいいよ(>_<)違う子だけど、事故起こした時にチャイルドシート乗せずにいたら、大怪我した子もいたからさ」
って、架空の友達を使って
注意喚起してみたらどうですか?
気難しいかたなら、
「やめたほうがいいよ」といってもわかってもらてないかもしれませんし。。

• ままま☻

ままま☻

自分が捕まってしまうとなったらきっと気をつけてくれそうです(^O^)☆

• 4月27日
ミンミン

絶対辞めさせた方がいいです!

近くだからと行って事故に合い、後遺症が残った子どもを知っています。
交差点で相手の不注意でした。
しばらく意識が戻りませんでした。
みんなが悲しみました。

こういった事があったみたいだとお話しされてみて下さい。
その子と家族の為だと思って勇気を出して頑張ってください(´・×・`;)

• ままま☻

ままま☻

間違いないです(((( °_° ))))!!

その子が心配なので言ってみようとおもいます( ಠ_ಠ )

• 4月27日
ひーこ1011

何て恐ろしい事を…Σ(´□`;)

奥さんが気難しい人ならば、旦那さんの方に言った方が良いと思いますf^_^;
まままさんの旦那さんから伝えてもらうとか…

違反という事を知らないのでしょうか??
もし事故にあったら取り返しがつかない事になるのに💦
もらい事故もあるし、急ブレーキかける事もないとは言えないし…
チャイルドシート助手席につける自体ダメって書いてあるのに、バンボって!!!
ビックリです!!
1歳だったら、1歳から使えるジュニアシートもあるし、せめてそれに乗せてあげて欲しいですよね💦

• ままま☻

ままま☻

自分も聞いてびっくりしました!そんな人が居るのか…しかも身近にと。。

• 4月27日