※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊婦健診で子宮頸管長を測ることは、心配しているからといって迷惑ではありません。仕事や過去の経験も考慮して、病院で測ってもらうことをお勧めします。

明日が妊婦健診なのですが次男の時にこの時期に切迫早産になっているため心配です。
今回も張りがありリトドリンを内服しています。
心配だからという理由だけで子宮頸管長を測ってもらうのは迷惑でしょうか。
仕事も介護士をしており産休まで1ヶ月近くあります。
皆さんなら病院でお願いして子宮頸管長測ってもらいますか!?

コメント

ななじろー

私の通う病院は、張りや痛みがあると申告すれば頸管長測ってくれます。
お願いしないと測ってもらえないですかねー?🤔
張りがあります、と言えば測ってくれそうにないですか??👀

• 。

張りがあるのは毎回言ってはいるのですが、リトドリンを出すからねーでいつも終わってしまいます。
    次男の時はこの時期で子宮頸管長が1.7センチだったので少し心配してます。
    又、長男次男を産んだ病院と今回の病院は違うのでシステムの違いにも戸惑い中です。。

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私は病院の方針なのか、毎回があったので測ってもらってましたよ😄
迷惑なわけないので、心配だったらお願いした方がいいと思います!

• 。

そうですよね!
    少しでもリスクがあるなら仕事も早めに切り上げたいと思っている部分もあるので明日病院でお願いしてみようと思います!!

• 11月14日