※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうこmama
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを残すようになり、哺乳瓶を変えたが改善せず。E赤ちゃんが好きじゃなくなったのか、体重の変化も気になる。アドバイスをお願いします。

今まで140から160飲んでたミルクを毎回50から80残してしまいます。
舌で拒否します。
ミルクは泣いてからあげてるので必ず3時間は空いてます。
うんちも一日1から2回はします。
赤ちゃんは元気です。
哺乳瓶の乳首がダメなのかと思いピジョンの3ヶ月用に変更しましたが、変わらずです😭
産院からずーっとE赤ちゃんを飲んでます。

急にE赤ちゃんが好きじゃなくなったとかあるんでしょうか?
成長曲線はいつも真ん中です。
最近残すようになったので体重が増えたか減ったかはわかりません…。

ミルク、哺乳瓶変えた方がいいのか気にしなくていいのかアドバイスください😭

コメント

くらげ

特に病気とかでなければ、3ヶ月、そろそろ飲みムラが出てくる時期だと思いますよ!ミルクだと量が見えるので飲んでいないと心配になりますよね!私も当時は悩みました!
5ヶ月くらいからまた安定して飲むようになりました。うちの子は夜寝ている時に口に突っ込むと寝ながらも飲んでくれたので、その頃は昼間飲まない分、夜中回数増やしてあげてました。

  • もうこmama

    もうこmama

    飲みむらが出てくる時期なんですね😭
    少し様子見ながら色々やってみます😊

    • 11月14日
バルタン星人

E赤ちゃんはまずいです。なので、甘めのミルクに変えてみてもいいかもですね!

  • もうこmama

    もうこmama

    E赤ちゃんまずいんですね…自分も舐めてみて色々試してみます😊

    • 11月14日
あおいmom

間隔を空けてみてはいかがですか?
うちは140〜160mlあげる時は次のミルクは4時間空けてからあげてます。
それでも10~20ml残すことが時々ありますが、元気で睡眠も取れていたら大丈夫かなっと思います😊

  • もうこmama

    もうこmama

    元気でよく寝ます飲む間隔あけてみます😊

    • 11月14日
びーたん

うちもE赤ちゃんです!
乳首はまだS使ってます☺️
飲む時は160くらいのみますけど
飲まない時は90くらいで
残します( ;꒳​; )
最近は昼間120いかないくらいで、夜は160いかないくらいです😵

  • もうこmama

    もうこmama

    乳首変えるの早かったんですかね…飲みむらが激しくて心配です😭

    • 11月14日
deleted user

ほほえみだと飲みました💡

  • もうこmama

    もうこmama

    ほほえみ試してみます😊

    • 11月14日
2児のママ

160あげてますが、4時間あけてからあげてます!

  • もうこmama

    もうこmama

    なるべく4時間あけて飲ませてみます😭

    • 11月14日
ママリ

うちの子もいま、そんな感じです💓
飲んでる途中にニコニコしながら
飲むのやめたりしませんか😌?
遊びのみしちゃって飲まないので
それで終わりにして次、早めに
泣いたらあげたりしてます💓
あとは、温め直すと
飲んでくれますよ✨
温め直してものんでくれなければ
終わりにしてます✨

  • もうこmama

    もうこmama

    ミルク温め直すのはやったことないのでやってみます😭

    • 11月14日
のあ

うちも今そんな感じです!!
なんだかんだ休憩しつつ飲みますが飲んでる途中に遊び始めたりお喋り始めたりキョロキョロしてるのでミルク飲み終えるのに時間かかります( ´ ꒳ ` )
E赤ちゃん、ほほえみ、はいはい、の三つは試したことありますがハイハイが一番甘そうな匂いしますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
ミルク変えるのも一つの手かもしれないです!

  • もうこmama

    もうこmama

    同じ方がいらして心強いです…他の事が気になってるのか謎なんですよね。ずっと一点を見て飲んでるので😭ミルク変えてみます!

    • 11月14日
m

満腹中枢が発達してお腹いっぱいの感覚が出てきたのではないでしょうか😊?

  • もうこmama

    もうこmama

    満腹中枢が発達だけだと成長したってことなので嬉しいです😭

    • 11月14日