※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよきよ☆
ココロ・悩み

幼稚園で息子が友達にちょっかいを出していることが心配。先生は注意しているが、心配で仕方ない。友達との関係が心配。他の体験談を聞きたい。

年少の息子についてです。
バス通園してる為、実際に先生とお話しができないため、連絡帳を通して何かあったことなど報告があります。
先日、用事がありよに電話したところ、担任の先生から、息子が自分より小さい子に抱きしめたり顔を触ったりしてるそうです。友達は嫌がってるみたいです。そのたびに先生は、注意をしてるそうです。家でも注意をして、もうしないと言ってたから安心してたのですが、、
連絡帳に書いて先生に聞いてみると、幼稚園に慣れて今、MAXに抱きしめたりちょっかいかけてるみたいです(泣)びっくりしました。あれだけ注意してるのに、、いつか友達に怪我をさせそうで怖いし、友達がみんな息子のことを嫌がりそうで心配です。

先生は、ちゃんと謝らせたり、することでいろいろ勉強していくから、今は根気強く注意していくと書かれてました。
私は心配で心配で仕方ないです(泣)バス通園だからさらに心配です。

いつかちゃんとわかってくれる日がくるのでしょうか?
やっぱり友達は息子を嫌いになりますよね(;_;)
色々な体験談とか聞かせてください。

コメント

m.m

すごく優しい息子さんなんですね!
自分より小さい、もしくは年下の子が可愛くて構いたくなっちゃうんでしょうヾ(・ω・o)
でも、お友達が嫌がってるから、止めようねと先生もママも注意してるなら、先生が仰ってるように根気強く教えていくしか無いかなと思います!
年少さんくらいなら、多少喧嘩しようがすぐに忘れて仲良く出来ますよ!
幼稚園に通い始めて、心配な事が多少あると思いますが、先生と連携を取り教えていく、もしくは見守るが良いと思います!
もし、ものすごく不安なら先生に電話なり面談を申し入れて相談しても良いと思いますよ!
体験談ではなくてごめんなさい。

• きよきよ☆

きよきよ☆

お返事ありがとうございます。
    心配事だらけです(;_;)
    先生と同じく、根気強く頑張っていこうと思います。

• 4月26日