※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むた
妊活

妊活11周期目、旦那は問題なし、私は卵管に問題あり。自己流タイミングやクリニック指導で不安。人工授精にステップアップするタイミングや効果について相談したいです。

こんにちは!
自己流タイミング→7回
クリニックにてタイミング指導→3回
今回で妊活始めて11周期目になります。
旦那(32)→精液検査良好
私(29)→卵管造影検査で卵管両方つまり無し、8年ほど前にチョコ手術経験あり、生理周期は平均28日、排卵も毎月ちゃんとできてます
フーナーテストや抗精子抗体検査?はまだしたことないです…。

このままタイミングで授かれる気がしないです。
特にお互い不妊の原因がない場合でも人工授精にステップアップして確率は少しでも上がるんでしょうか?
また、自己流タイミングやクリニックでのタイミング指導を何回ほどしてから人工授精にステップアップするものなんでしょうか?

毎月毎月リセットするたびに、ずっと授かれずこのまま同じこと繰り返してくのかなぁと怖くなります。
みなさんのご意見、聞かせてください🙇‍♀️

コメント

私と状況すごくにています!
私も1年自己流で妊娠せず、精液検査と卵管造影、タイミングして更に半年してもできず、3年不妊治療していた友達から当帰芍薬散を飲んで妊娠したときき、飲み始めタイミングも辞めた時に自然妊娠しました😭
もしまだ飲んでいないようなら試してみてください!
私もむたさんと同じことを思って苦しかったのでお気持ちわかります😢
あまりお役に立てず申し訳ないですが応援しています😭💓

• むた

むた

コメントありがとうございます!
    それは漢方ですか?🥺
    どこで買える物なのでしょうか?
    無知ですみません💦
    まだ試したことないので試してみたいです!🥺
    優しいお言葉ありがとうございます😭💓

• 11月14日

退会ユーザー

はい!漢方で産婦人科の医師に欲しいといい処方してもらいました☺✨✨
    試したことなければ是非✨✨😄私も妊活中沢山落ち込み泣いたのですこしでもお役に立てたならよかったです😢💓

• 11月14日
  • むた

むた

病院で貰えるんですね!
    今度受診する際に聞いてみます🙆‍♀️
    素敵な情報、優しいコメントありがとうございました🥺💓

• 11月14日
ちゃあ

私は自分で排卵ができるくらいの軽度の多嚢胞で旦那は問題なしフーナーも良好でしたが前医と通ってた所含めて1年ちょいは化学流産もありませんでした💦

転院後、6回ほどタイミングをして授からず人工授精にステップアップしたところ1回目で妊娠しました☺️

ちなみに、私が通ってたところはだいたい4回〜6回のタイミングで授からないとステップアップするという流れでした😆

• むた

むた

コメントありがとうございます😊
    ステップアップ後1回で妊娠されたんですね!😳💓希望が出てきます🥺💓
    先生から人工授精の言葉がまったく出てこないので今の病院ではどうなのか分からないですが、あと2回くらいタイミング指導してもらってもいいんですかね💦
    病院でのタイミング指導3回だけでステップアップって早いのか分からなくて🥺💦

• 11月14日
  • ちゃあ

ちゃあ

希望が出たなら良かったです☺️❤️

私はそろそろステップアップを考えてねと言われてステップアップしましたが・・・むたさんが逆に先生に人工授精を考えてるんですがどうですか?って聞いてもいいと思います😆!!

私は人工授精を3回くらいしたらまたタイミングに戻ろうかなとも思ってましたし試しにやってみるのもいいかもです🎶

• 11月14日
  • むた

むた

確かに聞いてみるのもいいかもですね!!
    このままモヤモヤしてるのも嫌なので次回聞いてみることにします☺️🙌
    いろいろ教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️💓

• 11月15日
なぎ

私もほぼ同じ状況で、昨日リセットしてしまいました😭
ほんと毎月辛すぎます。

当帰芍薬散は病院で処方してもらえますよ😁
私も飲み始めて二ヶ月目になりました🙂

• むた

むた

コメントありがとうございます!
    毎月リセットの度にほんとに辛いですよね😢
    今度受診する際に先生に漢方のこと聞いてみます!
    飲み始めて2ヶ月ですか!効き目すごいですね🥺
    教えて頂きありがとうございます💓

• 11月14日