※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

体外受精や顕微授精で陰性だったけど、自然妊娠した方いますか?治療休んで自己流で考え中。奇跡を期待しています。

体外受精や顕微授精で何回か移植したけど陰性で、治療をお休みしていた期間に自然妊娠された方はいらっしゃいますか?🥺

顕微授精での移植でなかなか結果が出ず仕事を辞める決意をしたのですが、辞めるまで治療もお休みして体質改善すると同時に自己流でタイミング取って行こうかな、、と考えています💦

奇跡が起きないかなー、とかすかに思ってしまっています、、😭

コメント

不妊治療をお休みしてる時にタイミングで自然妊娠しました。
自己妊活と婦人科タイミングで1年以上かすりもせず、
不妊治療専門病院へ。
夫婦原因不明。分かったのは低AMHだった事。
数回の人工授精、一度もかすりもせず、
昨年、体外と顕微にステップアップ。
初採卵は多核受精ばかり。移植は着床もせず。
今年に入りまた採卵からスタート。昨年よりはグレードが良い胚盤胞に成長。
期待しながら移植するが少しだけ着床の傾向は見えたが妊娠までには至らず判定陰性。
その頃仕事先の移転が決まります。
不妊治療を初めてから何かと仕事と不妊治療の両立が厳しく、職場での精神的ストレス💦
移転を機に退職決意。病院にも理由を話して不妊治療お休みへ。
退職後に今年の秋から治療再開(移植をまたする予定でした)する予定で病院側と主人と話し合いへ。
仕事退職決意したら、これから仕事のスケジュールを気にせず通院出来るんだと気持ちが楽になり、なんだかよし治療頑張るぞーそう思っていた頃に…
自然妊娠が判明した者です。

退会ユーザー

因みに不妊治療以外でしていた事は、
    昨年冬から不妊鍼灸に週1通い。
    また不妊鍼灸の先生が不妊カウンセラーのお仕事もされていて、カウンセリングも受けていました。

• 11月14日
  • ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

良かったですね、、!!😭
    おめでとうございます🥰

やはりストレスは良くないのかもしれませんね😢

わたしももうやれる事が仕事辞めるぐらいしか無くて、辞めても必ず授かる保証は無いのですが試してみようと思います💦

コメント頂き勇気を貰いました☺️
    わたしも我が子を抱けることを夢見て頑張ります😊

• 11月15日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    私の場合、職場社員が男性ばかり。さすがに不妊治療をしていると言える雰囲気はありませんでした。
    なので職場には一度も言えず、他の理由で治療の為、半休や早退、あるいは数日前の休暇…
    数日前の休暇は基本認められてなくて、そこが本当大変でした。嫌な顔もされて。

治療と仕事の両立は私も相当悩みました。なんせ私が仕事しているのは治療(お金)の為とそう思ってストレスを抱えながらも働きました。
    けど移転の話が出た時にはもう限界で、主人に辛いと話して退職を決めました。
    経済面も心配でしたが、主人がなんとか大丈夫だからと。
    仕事を辞めるのも大きな決意になりますが、私は退職を決めて凄く気持ちが楽になったので、精神的な面で良かったと思います。
    されている仕事がどんな状況や環境かは分かりませんが私の場合は早く辞めてれば良かったという感じです🥺❗️

私も毎日、赤ちゃんが来てくれたら…そんな事を考えていました。
    そういう気持ちはとても大事だと不妊カウンセラーの先生に言われました☺️

心より応援してます❤️❤️

• 11月15日

知り合いが5年体外受精しましたが、全くかすりもせず疲れ果て治療自体を止めて二人で生きていく決断をした後に自然妊娠しました!
不思議な話ですが、諦めた後に飼育している金魚が妊娠して、数日後?自分も自然妊娠したそうです💦多分偶然が重なっただけだと思いますが…😅
私自身は長く顕微受精を続けてやっと春に出産しましたが、治療してない期間でも自然妊娠という奇跡は全く起きませんでした😅

• ゆきち

ゆきち

コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️
    返信がとても遅くなってしまいすみませんでした💦

なんだか素敵な奇跡ですね、、😭
    赤ちゃんを運んできてくれた金魚ちゃんですね🥰

わたしも休んで治療に専念して、それでもダメだったらダメなんだと諦めてバリバリ働きます!

頑張りますー😭

• 11月16日