※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

育休中の正社員で、年末調整で夫の控除に入れず、自分の会社で手続きしたいが、満額できないと言われ、夫の会社で手続きするよう言われた。どうしたらいい?満額とは何か?

正社員ですが現在育休中なので、年末調整は夫の控除に入って申請してもらおうとしたら、夫1人分で満額だからできないと言われ、私は私の会社でやってもらってください。と言われたそうです。
私の会社ではできないから夫の会社で手続きしてもらうように言われていたのに、どうすればいいのでしょうか?
満額って何のことでしょうか?こんなことあるんですかね?
無知ですみません。

コメント

旦那さんの申請だけで上限いっぱいになったから、出来ないと言われたと思います。
申請も上限金額決まってるので。

ぴろり

保険の控除のことでしょうか?
でしたら控除額に上限があるので、ご主人の分だけで上限に達しているんだと思いますよ(^^)

ザト

控除にも上限があるので、ご主人の分は満額申請できるみたいですね。
奥様が今年妊娠・出産のタイミングで非課税になるくらいの収入であれば申請できませんが、そもそも非課税なので特に損をしているということでもないです😊