※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
ココロ・悩み

次男が四ヶ月になり、長男が荒れている悩み。子育てで疲れ、自己嫌悪。息子たちの落ち着く日を待ちつつ、頑張っている様子。

日曜で四ヶ月になる次男。。

相変わらず荒れる長男。。
いつになった、落ち着くんだろう。。


ちょっとましになったと思ったけどなってなかった💧


ほんといっぱいいっぱいになるな。。

こんなに荒れるか?てくらいあれるね、息子よ。。


食べるのも遊ぶのばかりになったしなぁ
赤ちゃん返りで。。

遊ばないように
励まして、結局は怒ってしまう日々💧

そしてなんか自己嫌悪。。

息子二人に泣き喚かれて私も泣いちゃった。。

はぁ。。
メンタルやばいな私。。


自己嫌悪しすぎて
自己否定しまくりだな。。

毎日真剣に子育てしてる証拠。。とはいえ
疲れてきたな💧


公園遠いけど頑張って連れてったりいろいろしてるんだけどなぁ。。


息子がおちつく日が
はっきりわかってたらマシやけど
未知だもんなその日が。。😢

コメント

はじめて☆

ママが泣きますよね。すごい分かる!!
上の子が幼稚園に入園すると、憑き物が落ちたように楽になりますよ。

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    めちゃ泣きました。。
    もう泣かないで。。て😢

    下の子泣いても放置するようにしてても


    オエ!ってむせたりするとほっとけず😢
    後少しで幼稚園だから楽しく過ごしたいのにダメですなかなか。。

    楽に。。期待しておきます:;(∩´﹏`∩);:♡

    • 11月14日
  • はじめて☆

    はじめて☆

    いや、2人を24時間育児するのって本当大変ですもん!
    私は家にこもるとダメダメだったので、今しか行けない!と、出掛けまくっていました。
    アンパンマン ミュージアム、動物園、海、大きい公園…など。

    • 11月14日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    ですよね。。
    ストレスだらけで。。ましてや大暴れで上が。。😢

    頑張って公園とかもいってるけど近所になくて
    いくだけでヘトヘトで。。帰りはだっこーてなるので😢
    免許がなくて。。💧

    ほんと、家事なにもしなくていいなら。。て思います(笑)

    • 11月14日
  • はじめて☆

    はじめて☆

    電車とかバスに乗って行っていました。当時、我が家は車を持っていなかったので。
    あとは2時間くらい散歩しに行ったり。バス通りにすれば帰り歩けなくなっても帰れるから。
    授乳室とトイレの位置だけ考えなきゃですけど、おにぎりだけ作って、コンビニで唐揚げ買って。
    どうにも無理な日は、ベランダにシート敷いてピクニックしていました。

    家事はほとんどしていませんでした。あ、今もしてないけど!笑

    あと半年の辛抱です!

    • 11月14日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    そうなんですね!!
    私も、いろいろ出るものの。。授乳にいつも苦戦するからなかなか遠出が無理でした😅

    やっぱり外に出るのが一番ですよね。。

    私も、お弁当作ってピクニックしたりもしたのですがなかなか疲れて。。
    でも、おにぎりだけ作って。てしたらましかもしれませんね^_^

    野菜食べさせないと!って結構思ってしまって余計疲れてるのがバカ真面目な私の欠点で。。

    食べるのが遅いから昼と晩に分けて野菜食べさせたりして💧

    唐揚げなら、なんぼでも食べてくれるから
    これからはそうします♡

    家事してませんかー?
    まぁ。。私もしてませんが。。ほぼこはんつくりしか。。しかも適当。。(笑)

    • 11月14日
  • はじめて☆

    はじめて☆

    野菜は、ミカンとかバナナとか野菜ジュースで!!
    余裕あれば、枝豆やブロッコリー刻んだもの混ぜて卵焼きにしたり。

    手抜きで満腹!あとは子どもが勝手に育ちますよ!

    • 11月14日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    そうですね。。
    必死に食べさせすぎないよーにします:;(∩´﹏`∩);:

    • 11月14日
  • はじめて☆

    はじめて☆

    あい!お互い頑張りましょう!

    • 11月14日