※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

4才の子供が嘔吐していて、吐き気止めと整腸剤をもらいましたが、食事を摂るとすぐに吐いてしまいます。食事は控えた方が良いでしょうか?

4才の子供が今日の0時頃から嘔吐してます。熱と下痢はありません。
朝もあげたら吐いてしまったので小児科に受診して吐き気止めと整腸剤をもらいました。
帰宅後すぐに薬を飲まして、お昼食べれると言われたのでおにぎりとスープくらいにしてあげたら全部食べれたんですがすぐ吐いてしまいました。
あげないほうがいいんでしょうか?

コメント

soyo

吐いているうちは固形物はあげずに、水分を少しずつあげるだけにして様子を見て、水分を少し増やしても吐かなくなったらおかゆとか、消化によいものから食べさせてあげると吐きにくいかなと思います!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

今日まともに食べれてなくてどうしたらいいんでしょうか?💦OS-1のゼリー飲料ならあります💦

• 11月14日
  • soyo

soyo

とにかく水分さえ取れていれば少しの間は平気だと思うので、そのゼリー飲料でもいいですし、お白湯とかでもいいので、まずはスプーンで少しずつ飲ませてみたりして、
    様子見て大丈夫そうならもう一口、みたいにゆっくりあげると吐きにくいと思います!

アクアライトとかみたいな吸収の早いものがあるといいかもですね😣
    お大事になさってください😭✨

• 11月14日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございました✨😊

• 11月15日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

たびたびすいません💦
    昨日は1日吐かなかったのでごはんをあげたらさっき起きて気持ち悪いと言ってました💦ごはんあげないほうがいいんでしょうか?😞

• 11月16日
  • soyo

soyo

あら、大変でしたね😭
    気持ち悪いようなら無理に食べさせなくてもいいかもですね!
    スープとか固形物じゃないものを少し食べて見るのもいいかもです!

• 11月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お腹すいたーとか言うんですが食べなかったり量も全然わかりません😭💦

• 11月16日