※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
お仕事

上司が私の悩みを上司に報告して、私的にはまだ言いたくない。会社でそういうことが普通なのか不安。

4月に時短で仕事復帰しました。働き方について死ぬほど悩んで、都度1番近い上司に相談しています。
それを、上司がそのまた上司に逐一報告していて、私的にはまだ言って欲しくないのになあと。悩んでいる最中でなにも決定事項がなく、◯◯したい気持ちもある、でも◯◯も良いかもしれない、みたいなのが全部筒抜けで、ちょっと我儘な人みたいに広まってそうで嫌です。。
会社ってそういうものなのでしょうか。。

コメント

maa

会社だけに限らず、口に出したことは例え内緒だよと伝えていても広まるものだと思います。
悩んでる時は相談したい気持ちも分かりますがもう少し自分の中で気持ちが固まってから相談した方がいいかもしれないですね💦

• こあら

こあら

まあそうですよねー、、でも上司ってもうちょっと信頼できるものだと思っていました😭悲しいです。。
    そうします。

• 11月14日
mamaruba

会社とその人の
考え方によると
思います...。

以前勤めていた職場でも
筒抜けでした。
◯◯派と1人の上司を
ボスにグループが
できており
そのうちの1人に
相談してしまうと
ボス上司にも
伝わり、ボス上司から
全員に伝わってました。

• こあら

こあら

そういう構図ありますよね。誰も信用できない😭😭
    とりあえず今の上司には言うのやめます。。

• 11月14日
はるひ0111

「まだ回りには話さないで欲しい」とはっきり言わなければ、伝わっていても仕方ないのでは。上司も悪気があるわけではなく、部下の悩みをどうにかしたいと思ってるのかもしれないですし。仕事をするうえでは、報告、連絡、相談が基本なので、その上司の行動をおかしいとは思いません。