※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

10ヶ月の息子に寒さ対策で何を着せるか分からない。フリースやジャケットの使い分けやベビーカー時の服装について教えてください。

10ヶ月の息子なのですが、
もう寒くなり羽織りものが必要な時期だとは思うのですが何をどのタイミングで羽織らせて良いのかよく分かりません。。
フリースのベスト、フリースの長袖羽織り、ナイロンジャケット、裏起毛パーカーなどは持っているのですが、みなさんどの場面でどれを着せて使い分けてますか??
下に着る物はロンTやトレーナーなども知りたいです。

また、ベビーカーや抱っこ紐の時など、それぞれいろいろ教えてください。。

コメント

ママリ

地域にもよるかとは思いますが、うちはまだモコモコのフリースなどは着せてません(^^)
薄手の長袖Tシャツに1枚薄手のものを羽織らせてます!
外に出る時間の長い時は、ナイロン製のジャケット着せたり、トレーナー着せたりしてます☆
あとは靴下履かせるくらいですかね?
服装難しいですよね😭

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

東海地区に住んでいます!なるほど、モコモコ系はまだ先ですね💦
    車移動の時は何も羽織らせず、おろしてからとかですかね??😣ちなみに肌着はまだ半袖ですか??
    はい、ほんと難しくていつも悩みます😫😫

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

うちは関西なので、まだ少しあったかい方かもしれません(^^)
    車の時は長袖Tシャツだけで、降りるときに羽織らせてます!寒そうならブランケットかけてます✨
    肌着はまだタンクトップ着てます😅上の服で調節出来ればいいかなと思い…😅

• 11月14日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

関西なんですね!やはり降りる時に羽織らせてるんですね✨ブランケットももうガーゼ素材じゃなく温かいものですよね??💦
    なるほど😳タンクトップはもうしまってしまいました😫でも上の服が厚いものだとタンクトップでも良いのかも。。ありがとうございます😢

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

ブランケットは気温にもよりますが、温かいものが多くなってきました!
    うちは長袖の肌着や肩があるものだとハイハイしにくそうで💦とりあえずもうしばらくこの前にしようかなと思ってます😅

• 11月14日