※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささまる
ココロ・悩み

娘が鼻水で苦しんでいます。病院に行くべきか悩んでいます。

娘が先週末くらいから鼻水だけ出てます。
微熱があった日もありますが、すぐに下がりました。
食欲もあり、寝る時は息がしづらそうなどもないです。

鼻吸い器で吸ってあげるとマシになるんですが、嫌がるようになりうまく吸えません😧💦
病院に行こうと思いましたが感染症や風邪など蔓延してると思い、様子見していました。
しかし、外出している時やすぐに吸ってあげれない時に鼻を拭いてあげたりしてるんですが、間に合わず顔をこすったりして伸びてしまい、顔が汚れてしまいます😧💦
顔拭いて、鼻吸って…の流れができてしまい、娘も分かってきているのか拒否がすごいです🥶

念の為に支援センターなどに行くのも控えてますが、みなさんなら病院へ連れて行きますか??

コメント

piko

早めに耳鼻科行ったほうがいいですよ‼︎
ネットで受付予約できる耳鼻科ないですか??

• ささまる

ささまる

やはり行った方がいいですよね😧💦ネット予約できるところがあるか調べてみます!

• 11月14日
Ray

熱が無く食欲もあるなら様子をみます。
急に寒くなってきたので、この時期鼻水よく出るんですよね😅
うちの子も鼻水出してます💦
水鼻(透明)なので暴れても定期的に鼻吸いして取ってます。
終わったらケロっとしてご機嫌ですよ😁

• ささまる

ささまる

この時期は鼻水出やすいんですね😧💦
    鼻水も透明で元気だったので家で鼻吸いしてたんですが、すごい暴れて🥶
    最近は呼ぶと嫌なことされると認識してしまったのか、はみがき、オムツ替えも逃亡してしまいます😭

私が行っていた病院がちょうど人が少なかったので予約して行ってきました🏥🏃💦
    看護師さんと2人で押さえつけてましたが、先生に「力が強いね~」と言われました😅親ならするとちょっとした筋トレですね🤔
    少し中耳炎になりそうな気配があるとの事で、念の為にお薬もらいました💊
    他の方への回答も含めて思いましたが、なかなか通院するタイミングって難しいですね😧💦

• 11月14日
  • Ray

Ray

成長すると体力勝負になりますよね😅
    自分で鼻吸い無理な時は耳鼻科で吸ってもらうのが良いですよ😊
    子供は中耳炎になりやすいし、その子によって鼻の中の大きさがあるらしくて見えてる量より沢山中に溜まってる事もあるみたいです💦
    姪っ子は冬場は毎週通って吸ってもらってたみたいです😅

• 11月14日
  • ささまる

ささまる

こんなにも力がついたのかとビックリしました😳
    中耳炎になりやすいんですね😧💦
    鼻水だけだと侮っていてはいけませんね😧💦

友人も子供を2人連れて毎週通っていたそうですが大変なのでメルシーポットを購入したと聞きました🤔
    やはり定期的に通う方が良さそうですね🤔🤔

• 11月14日
ゆか

鼻水って長引きますよね💦
熱がなくて因るも寝れてるなら、家でしっかり吸えるなら病院は行かないです✨私が行ってるところはそのくらいだと薬も出さないので😅
嫌がって吸えないなら行った方がいいかもですが…吸うときだけ押さえたりしても難しいですか?

• ささまる

ささまる

いままで風邪もひかず、鼻水も2~3日でおさまっていたのでどうするべきかがわからなくて😧💦
    先々週、私が風邪をひいていたので伝染ったのかな?と思ってます🥶

押さえつけて吸ってるんですが、力が強くて抑えきれなくて😧💦最近は呼ぶと嫌なことされると認識してしまったのか、はみがき、オムツ替えも逃亡してしまいます🙄

ので、病院へ行ってきました🏥看護師さんと2人で押さえつけてましたが、先生に「力が強いね~」と言われました😅私からしたら筋トレ並みに力を使いました🥶

• 11月14日
  • ゆか

ゆか

いままで風邪引かなかったんですね✨うらやましいです😆
    うちは8ヶ月くらいから鼻水出て吸うようにしてたので、吸われるのがわかって嫌がりますが、最近は観念してる感じでした😅
    綺麗に吸えると楽になるから本人もわかってきたような…でもやっぱり嫌々します(笑)

はみがきやオムツ替えも嫌がるようになっちゃうと辛いですね😭
    2人がかりで!それは大変でしたね💦何するんだー!!って気持ちなのかもですね😭
    しかも中耳炎になりかけてたとは💦鼻水が耳の方にいっちゃうと中耳炎になりやすいみたいです😭病院に行くタイミング難しいですね!

• 11月14日
  • ささまる

ささまる

もう完治しましたがら持病があり、風邪を引くと悪化する恐れがあると言われていて私自身が過敏になってまして😧💦
    娘もヨダレが多く、授乳時期もよく飲み、今もよく食べるのでそのおかげかな?とおもってます🤔が、保育園に入所させないといけないので今後、どうなることやと考えるだけでワタワタしちゃってます🥶
    ゆかさんの娘さん、とても理解能力が高いんですね😳✨嫌々っ!とやりつつも観念して受け入れている姿を想像すると可愛いなと思ってしまいました🎶

私もまさか中耳炎に!?とビックリしました😳
    もう少し早く行けば良かったと後悔してます😭

• 11月14日