※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タヌ
子育て・グッズ

義妹からクリスマス会の誘いを受けたが、前回の食事会でのトラブルがあり、次回参加したくない。旦那は連れて行きたがっている。

義妹から12月にクリスマス会を
やろうと言われました。ですが前に
食事会をした時,私は昼間希望でしたが
急遽夜に変えられ,その時は必ず20時には
帰るからと旦那にも言いました。

ですが旦那も酔っぱらい,終わったのは22時
義妹宅から1時間以上かけて帰り23時に
着きました。子どもはギャン泣きです。

その時も義母がたくさん
お酒を準備,しまいには帰ろうとする時に
渡したいものあるから家によれと言われる始末 
旦那には近いからいいやんと言われ寄りましたが
子どもは泣いてるし空気読めと思います
(近いから持ってこいよって思いました)

なので次も行きたくありませんが
旦那はつれてきたいみたいです😭

コメント

deleted user

今回もお昼希望として通ってたのに急遽夜になるならこっちの都合もあるので旦那1人だけ行かせます💦

赤ちゃんいるのに夜遅くまで開いてたらいつものリズムじゃないから赤ちゃんも疲れちゃいますよね😢

  • タヌ

    タヌ


    今回は夜って決まってる
    みたいです。

    ですよね。
    前回は23時に
    帰ってギャン泣きして
    旦那は酔っぱらいで寝てました

    • 11月14日
ぽよ

とりあえず前回のことも含めて旦那に釘を刺し、昼にやること前提でOKする。
変更になった時点で参加拒否。
もし旦那が酔っ払ったら置いて帰りましょう。

  • タヌ

    タヌ


    そうですよね
    義母もお酒10本以上用意していました。意味が分かりません

    しかもストロング

    • 11月14日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご自分からそろそろ!と切り出していいと思いますよ😭
ご主人には20時には帰る、子供優先と伝えておいてあなたから言ってと先に伝えておいて言わなければタヌさんから伝えていいと思います!

私も子供が3ヶ月くらいの時に22時に帰宅になったことがあってブチギレでした笑
それからは20時か19時半頃にはと伝えてます💦
たまに時間を忘れて楽しんでる時がありますが名前を呼んでこわい笑顔で笑います笑
そしたら、あ...という感じで切り出してくれます笑

  • タヌ

    タヌ


    そうですよね。
    22時は子どもにも可哀想ですよね。旦那は楽しんでいいかもですが,こっちのこと考えろですね。

    私も怖い笑顔で
    名前呼んでみます 笑

    • 11月14日