※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

無痛分娩の注射は背中に刺すもので、リスクはあるが、海外では一般的。痛みや麻痺が不安。逆子以外は無痛しかない。

無痛分娩の注射って痛いですか?

1人目はいろいろあり無痛に出来なかったのですが、もう死ぬほど痛すぎてもう無理ってずっと叫んでました😓
次は絶対無痛にしようと思ってるんですが、背中に刺すんですよね😱?しかも動いちゃったら麻痺が残ったりするってみて怖くなりました😓でも自然分娩はもう絶対考えられないので逆子とかでない限り無痛しかないなですが、、。
どの分娩もリスクがあるのは承知です。
海外在住でほとんどの人が無痛分娩でそれが主流だからそこまで怯えることではないのかもしれないですが、痛みと動いちゃったらどうしようとかしょうもないことが不安です😓

コメント

無痛分娩を入れる一番最初に皮膚の麻酔をしたんですが、それは少し痛かったです。
でも、10秒もないくらいだし、インフルエンザの予防接種よりは痛くなかったです!

一瞬のその痛みを我慢したらその後の陣痛の痛み無くなると思えばなんてことないです😂

• 🧸

🧸

インフルより痛くないんですね!でもそのインフルも10年以上前に一回受けたきりなので全然痛さ覚えてないですが😅
    皮膚の麻酔って背中にするやつとは別ですか?
    そうですよね、私も一瞬の痛みよりその後何時間も続く痛みに耐えるほうが辛いってわかってるんですけどね😂

• 11月14日
のんびりのんたん

私も無痛しましたが「動いたら死ぬ 」って思いながら処置をうけました笑
動いてはダメな時はカテーテル入れてる時かな😃
注射麻酔→切開→カテーテルの順番だったはずなので指示に従ってれば大丈夫ですよ😄
心配ならしっかりと先生から説明を聞いたほうがいいですよ😊

• 🧸

🧸

無痛ってそんな手順なんですね😳てっきり背中に注射打つだけかと思ったんですが、切開してカテーテルなんですね!
    一回助産師さんに聞いてみます😂
    ありがとうございます😊

• 11月14日
coco

私も絶対!!!次は無痛にします😔💦
答えになってなくてごめんなさい笑

• 🧸

🧸

ですよね😂
    私1人目の時打てなくてほんと無理、死ぬ、殺してって旦那に何度も言ってました😅(笑)ねいろさん

• 11月14日
ママリ

私が出産した産院は、子宮口が5センチ開くまでは麻酔ダメだったのでそれまでの陣痛が痛すぎて背中の麻酔の痛みほぼ感じなかったですよ😂
なんか凄く太い針が刺さってそうな気がするとは感じましたが、痛みはほぼなかったです!逆に麻酔が途中で切れてきて、もう一回打ってー!と叫んでました😂笑

• 🧸

🧸

子宮口5センチ開くまでダメだったんですね😭辛すぎますね💦
    私3.4センチの時にもう激痛だったのに😅(笑)
    無痛の麻酔も途中できれたりするんですね😳💦

• 11月14日
ユウ

無痛ではなく和痛でしたが、針を刺す位置は同じと聞いています。

私は陣発だったので陣痛中に打ちましたが、陣痛が痛すぎて全然麻酔の痛みはわかりませんでした😅打ったと聞いて少ししたら急に陣痛が消えた感じです😊

私が受けた説明では、麻酔の姿勢(背中をしっかり丸める)ことができなければ麻酔は不可とのことでした。しっかり押さえられますし、一瞬我慢するだけなので集中していれば耐えられると思います👌🏻

• 🧸

🧸

痛い時にさされたら分かりづらいからいいですよね😅
    私、太腿にさす麻酔ですら痛って思いましたもん😓
    丸めてれば大丈夫なんですね!YouTubeとかで見ててもみんな押さえられてますよね!
    一瞬か何時間かっていったら絶対一瞬の痛みの方が楽ですよね😂
    ありがとうございます😊

• 11月14日
ママ

それなりに痛かったですが耐えられないほどじゃないです!
その後の分娩が驚くほど楽になったので、我慢する価値はありました✨
2人目だからか会陰も裂けなかったので翌日からは普通に動け、円座クッションの出番なしでした😁

• 🧸

🧸

それなりに痛いんですね😳😱
    我慢する価値ありますよね😂
    1人目の時痛すぎて旦那に無理もう無理、私を殺してって何度も叫んでました😅
    会陰さけなかったの羨ましいです😭💕私もそうだといいんですが😂
    ありがとうございます😊

• 11月14日
Rim

友達のお姉さんが無痛にしたら全然生まれなくて1週間ぐらいかかり
浮腫みとか酷くて大変だったららしく
2人目は普通分娩ですんなり生まれたみたいです💦

注射ではないですがちょっとしたリスクがあるのでご参考に🙏

• 🧸

🧸

無痛にしたら息むタイミングとかわかりづらいとかもいいますもんね😂
    私も2人目だから意外とあっさりすぐ生まれるかなと思いつつ、普通分娩にする勇気がないです😂(笑)
    ありがとうございます😊

• 11月14日
フック船長

無痛の針入れる時に子宮口7センチ空いていて陣痛が痛すぎて、無痛の注射の痛み何にも感じませんでした〜〜。笑

無痛の麻酔効いてからは痛みゼロでリラックスしてお産に挑めました!✨
激痛からの痛みゼロになったのであの時は無痛の麻酔の先生が神に思えましたー😂✨
「神よーーー!!」って心の中で思ってました。