※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

妊娠中の食品添加物の影響について心配ですか?添加物はリスクがあると言われていますが、実際に影響が出るのでしょうか?

妊娠中(特に初期)の食品添加物が…とよく聞きますが、売ってるものほぼ全部なにかしら入ってますよね?💦
自分が毎日摂っているものを何気なく見てその中のよく聞く添加物を調べてみたら…
『奇形のリスク』『奇形のリスク』『染色体異常』ばっかりで…
普段摂ってしまっていたので遅いかもしれませんが
本当にそんなに影響でるのでしょうか…

コメント

TOMAま

上の子を妊娠したとき悪阻でマックのポテトなら食べれたからよく食べてましたけど、今のところ何もないです😊それが本当だとしたら、もっと世間で話題になってそうですけど…😣

• ゆきりん

ゆきりん

そうですよね💦
    あまり気にしすぎないようにしたいです😭

• 11月14日
ゴロゴロするの好き❤

可能性は0ではないってことなんでしょうね

出来る限り摂取しないのが望ましいんだと思いますが、カップラーメン、スナック菓子、加工肉など食べていてもこども達は奇形、染色体異常はありません

例え初期に染色体異常で流産になったとしても=食品添加物とはならないような気がします

• ゆきりん

ゆきりん

そうですよね💦
    毎日毎日常用している薬の添加物に赤2号も書いてあって💦
    急に心配になってしまいました(T-T)

• 11月14日
でぶごん

妊娠中カップ麺ばかり食べていたら、初期に胎児の首の後ろの浮腫みが大変な事になり、染色体異常の検査を受けました。

カップ麺だけはお気をつけください(´-`).。oO

• ゆきりん

ゆきりん

そんなこともあるのですね💦

差し支えなければ教えていただきたいのですが、どれくらいの時期にどんなペースで食べてみえたのですか?🙏

• 11月19日
  • でぶごん

でぶごん

妊娠超初期と言われる頃です。薬の影響も受けやすい頃のカップ麺💦
    その上インフルエンザにもかかって、
    その後10wの検診でNTの指摘がありました。
    医師には赤ちゃんにインフルエンザの影響はほぼないと言われました。

年齢も関係なく妊娠した子に浮腫みがある場合もあるので、本当に気をつけていてもいなくても免れないと思いましたw(//∇//)💦

• 11月20日
  • ゆきりん

ゆきりん

下に返信してしまいました🙏ごめんなさい💦

• 11月20日
ゆきりん

そうなんですね💦
私も、気を付けられることは気をつけて過ごしたいと思います😭