※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

帝王切開で2人目を出産します。術後は旦那さんに付き添ってもらい、痛みを和らげるために協力してもらいたいです。前回は看護師さんのサポートで乗り越えました。

今日14日2人目を帝王切開で出産します‼️
術後の後陣痛、
この体勢が楽だったよ❗️
こーやって過ごしたよ❗️
とかはありますか??

1人目は術後眠気と、痛みに襲われ痛み止めをもらってだいぶ痛みが楽になりました、、
看護師さんに膝を立ててもらったりして乗り越えたんですが、
今回は旦那さんに付き添いしてもらう予定です。
足をずらしてもらったり、痛みを紛らわせるのにお話できたらなーと思ってます。

コメント

LiSA♡

おはようございます☀️🌈
出産おめでとうございます🎉

私も2人目を19日帝王切開で出産です💦
1人目の時は、術後は痛みに慣れるため比較的すぐ普通に歩いてました(笑)

笑ったりすると少し痛みましたが💦
足を立ててるほうが少し楽かもしれません✨
ただ何するにもお腹にどうしても力が入るので、多少は我慢しないといけないですね😢

あとはこんなふうにママリでお話しして気を紛らわすとか🌟

術後すぐは厳しいかもですが、少し落ち着いたらお話しできたらなぁと思ってます🎶

• ゆん

ゆん

おはようございます😃
    手術は夕方からなので、まだまだお腹に赤ちゃんがいます🤣!!
    19日ですかー??
    わたしの誕生日が19日なのですこし運命をかんじますね^_^!
    たしかに!笑うと痛いし、くしゃみと咳は痛みマックスですよね、、、

• 11月14日
  • LiSA♡

LiSA♡

朝からじゃないんですね😲
    私も夕方なのかなー•́ω•̀)?
    先生に聞けばよかった💦

ゆんさん、1人目産後はいつぐらいから外出したりしました( ˙꒳​˙ )???

• 11月14日
  • ゆん

ゆん

私は当日お昼からの入院で、早くて17時からの手術です😭
    また術後が夜になるので眠れない夜を過ごすのかなー😭😭😭
    いま食事済ませて11時から絶飲食、、、
    1ヶ月過ぎてから外出してましたよー!でも抱っこ紐が傷に当たって痛かった覚えがあります、、、

• 11月14日
  • LiSA♡

LiSA♡

そうなんですね😭
    お水もダメなんですか•́ω•̀)?
    私も前そうだったのかな…笑

やっぱ1か月検診後は外出しますよねー⁈.°(ಗдಗ。)°.
    義母に検診後は出掛けるって言ったら『ダメ』とか言われて(--;)マジムカつきました(-"-)👊💢

(°Д°)アッ…愚痴ってすみません…

• 11月14日
  • ゆん

ゆん

吐いた時に気管とかに入らないようと言われました‼️
    すでに喉がカラカラ!さっきうがいしました^_^
    1人目の時は緊急だったから2時間くらい前から絶水になったけど、緊張でカラカラ😭😭
    上の子いるから出掛けないのは難しい、、、1ヶ月検診後は外気にすこし触れさせなきゃとか言いません??
    愚痴ってください!大歓迎🤣!

• 11月14日
  • LiSA♡

LiSA♡

飲めないのって結構キツイですよね😓
    やっぱ上がいるとそうですよね❣️私のとこ7歳ですが、逆に上の子連れて下の子連れて出掛けるの少し楽しみにしてるんです。大変かもですけどね。
    『赤ちゃんは2時間おきやろ?』なんて言われたりしますが、そんなの赤ちゃんによってそれぞれじゃないですか?(--;)

• 11月14日
  • ゆん

ゆん

いま剃毛、モニター終わって点滴刺してきました!点滴痛い😭
    大変だと思うけど、上の子だって大事だし、、、赤ちゃんによりけりー‼️
    わたしは全然ありだと思います‼️‼️

• 11月14日
  • LiSA♡

LiSA♡

お疲れ様です(*☻-☻*)
    もう少しですね✨
    余裕があれば産まれたら報告お願いします(✽˘▿˘✽)peko♡

• 11月14日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます😊
    恐怖でやばいです!
    頑張ります😭

• 11月14日
  • LiSA♡

LiSA♡

ゆんさん、体調どんなですか?まだ術後なんで、なかなかかもしれませんが、改めてご出産おめでとうございます🎉🎊🎉

• 11月16日
  • ゆん

ゆん

痛み止めうまく使ってめちゃくちゃ動くようにしてます^^明日から同室なので、今日のうちにたくさん寝ておこう!!って感じです\(^-^)/
    点滴も今日で終わったので体が自由で開放感です🤣!!
    ありがとうございます!
    りぃさんの番ですね!大丈夫🙆‍♀️パニックもうつもあるわたしができたから、めちゃくちゃ怖くて不安だと思いますが、本当あっとゆーま!!人間の体ってすごいなーって‼️

• 11月16日
  • LiSA♡

LiSA♡

いよいよ明日入院です💦
    赤ちゃん体重どれくらいでした•́ω•̀)?
    手術中は気分悪くなったり息苦しくなったりなりませんでした?

私、前回そうだったので凄く怖いです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 11月17日
  • ゆん

ゆん

いよいよですね😢
    恐怖9割赤ちゃんに会える1割ぐらいでしたわたし、、、
    赤ちゃんは2664でした!
    今は3日目ですが本当可愛い😍!!
    酸素つけたので、きっと酸素足りなかったんだと思うんですけど、部屋のライトをぼーっとみるようにしてました、、気持ち悪いのも、赤ちゃん出たらすぐ吐き気留めを入れてくれてて、それよりも胸がドキドキしてバクバクで抑えたいけど抑えられないもどかしさが😢

前はずっとやだやだやだやだ叫んでて、看護師さんに大丈夫大丈夫に言葉変えなさい!って言われて、ずっと大丈夫大丈夫大丈夫って唱えてたからか、過呼吸とかにもならず助かりました、、、
    息ができなくなっちゃう感じですか??
    大袈裟に言うと、幽体離脱してる気持ちで今回望んだので心ここにあらず、、、な感じで臨みました😭
    赤ちゃん出した後お薬で眠らせてくれたりする病院ですか??

• 11月17日
  • LiSA♡

LiSA♡

前回と病院が違うのですが、前回は息苦しい·気分悪いって言ってるのにも関わらず、あまり対応なし助産師さんも、さっぱりな感じだったです。で淡々と手術が進んで…💦
    今回はその事助産師さんに伝えたら、麻酔効きすぎでしょ、キツかったやろぉって言ってました😅
    だから今回はそれがないように願ってるのですが…(--;)

対応としては今の病院がいいですね♡前の病院は綺麗だけど、対応が気に入りませんでした。

• 11月17日
  • ゆん

ゆん

対応なしだったんですか😱??何のための助産師?!
    辛い思いしましたね、、、😢
    でも今回の助産師さん達はいい人そうで❤️
    不安なこと心配なこと全部先に伝えてしまいましょう!
    だってきっと助産師さんもドクターも、順調に手術が進むこと祈ってるはずだし^ ^

• 11月17日