※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんが寝ないことに悩んでいます。母乳が足りていないのか不安で、看護師に相談すべきか迷っています。初産でこの状況は普通でしょうか。

12日に出産し、13日から母子同室です。
今初めて2人で夜を過ごしているのですが、
まだ1時間も寝れず、常に抱っこ状態なのですが
これは1日目でしたら普通ですか??
ミルクを与えずの1日なので母乳が足りて
いないのもあるかもしれません…
完母を勧めている産院なので何回も吸わせてと
言われるのですが…
抱っこしていればときどき何回もグズりますが
寝ていてくれていると言えば寝てくれています。
他の部屋の赤ちゃんの泣き声は全く聞こえないので
わたしの子だけ寝ないのかなぁと悩んでいます。
看護師さんに相談すべきでしょうか。
それとも初産ではこれが最初は当たり前でしょうか。

コメント

みい

1ヶ月くらいまでは1人で寝てくれていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましい限りです…😢
    みんさんは、ちゃんと母乳が出ていたんでしょうかね☺️

• 11月14日
  • みい

みい

わたしは病気で母乳でないのでミルクでした😓 1ヶ月過ぎた今、抱っこじゃないと寝てくれません😂💦

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません!勝手に判断して失礼なことを言ってしまいました…。
    その子によっても違ければそのひとりは毎日違うものだから😂

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

(途中で送信してしまったので続きです)
    それは当然ですよね!

• 11月15日
ママたそ。

普通ですよ大丈夫です🌟
私は訳あって母子同室スタートが遅かったのですが同室の皆さんのお子さん全員母子同室その日から泣き声が聞こえ、抱っこや授乳状態でした(><)私もいざ母子同室になったら泣くわ泣くわ、オムツか?おっぱいか?なんだよー!!って睡眠時間も無い中苦戦した記憶があります💦皆さん通る道です✳私も1ヶ月過ぎるまでは退院しても毎日寝ずに抱っこ、授乳していました◡̈⃝︎⋆︎入院中は助産師さんや看護師さんに指導を貰えるはずですよ✨何事も初めてなんですから困ったら相談してみてください(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました〜😢
    今入院してる方たちが少ないのと私は周りの個室から少し離れているところにあるから聞こえにくいのかもしれません😱でもこれで大部屋だったら毎日恐ろしかったです💦
    1ヶ月もこんな日々を経験していてすごいです…1日目にして常に抱っこで腰バキバキです。笑

• 11月14日
ままり

出産おめでとうございます☺️
そしてお疲れ様です!
入院中に看護師さんや助産師さんに不安な事は何でも聞いといた方がいいと思います。
赤ちゃんも個人差はあって当然ですが、お母さんも赤ちゃんも初めてなのでわからない事だらけで当たり前です。
きっとアドバイスしてくれますよ☺️

tonchan.

出産おめでとうございます!❤️
うちもそんなかんじでした!
母乳のみで夜1時間おきに泣いて起きてましたよー😂
3日目くらいで夜中泣き止まず限界で助産師さんに助け求めたらミルクあげてみようかと言われあげてました💡
息子の場合はそれでも2時間寝るか寝ないかで起きてました😨
いろんな赤ちゃんいるのでうちの子だけってことはないと思います😊
少しでも気になることがあれば看護師さんや助産師さんにすぐ相談した方が気持ちも楽になりますよ(^^)
ママ寝れずにつらいですよね😭とてもわかります😭😭

はじめてのママリ🔰

1人目全然寝なくて大変でしたー😭
多分まだ産んだばかりで母乳もそんなに出てないし、母乳足りないからだと思います!
パニックですよね!
大変な時は遠慮せずに看護師さん呼んでくださいね😊
入院中はどんどん頼ってどんどん聞きましょう!

🐱♥️

1日目はそうでした😊
糖水やミルク足すようになったら、2、3時間くらいは寝るようになりましたよ☺️
あまり聞こえないだけでみんな起きてますよ!!大丈夫です😌👍

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
初日だったので朝まで頑張ろうと思ったのですが、さすがにしんどすぎてナースコールしたらミルクを足してもらいました!!結局その後も抱っこし続けましたが、ミルクを飲んで少しはグズリも気持ち落ち着いたかなと思ったので無事朝まで乗り切ることができました🥺♡