娘が突然むせて嘔吐しました。病院に連れて行く予定。枝豆を食べた後に症状が出た。眠り始めてからの症状。経験者いますか?
熱もなく元気な娘が今寝ている時に突然むせて嘔吐しました。それが2回ありました。
少し前に体調不良だったんですが、その時は熱も出て機嫌も悪く夜も全然寝なかったので、その時と全然様子が違って、ほんとに突然むせて嘔吐しました。
朝になったら病院に連れていこうと思っています。
ネットで調べてたら、気道異物っていうのが目について、
晩御飯に枝豆をあげました。柔らかく茹でて小さくしてご飯に混ぜたのですが、枝豆で気道異物になることもあるって書いてあって怖いです😞
症状で豆類を食べてすぐに咳き込むって書いてあって、食べたあとは、なんともなく元気でした。
急にむせたり、嘔吐しだしたのは、眠り出してからです。
こんなことあったことある方いますか?😭
- m♡(7歳)
コメント
うんちゃんママ
消化不良か、最近嘔吐下痢が流行ってるのでそれかもですね😖😖
詳しくはわからないけど、気道に異物が詰まってるのなら、詰まった時点でむせたり、咳き込んだり、おえっとなると思うので、可能性低そうかな?と思いました😳💦
お大事に😖✨
ままり
アレルギーとかはないですか?
うちの子も時間経ってから急に吐いたことがありました。
全部食べたことがあるもので初めてのものは一切なかったんですが
アレルギーの検査で卵で陽性が出ました。
体調悪かったりすると出るのかもね〜って言われました🤢
-
m♡
アレルギー検査をまだしてないんです😞
そうなんですね🤭
早くしようと思います😵- 11月14日
いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )
胃腸炎ではないですか?
2回嘔吐あったなら可能性高いかと…その後水分あげたりしましたか?それでまた吐くようなら確実かと。
胃腸炎流行ってきてますので、今後熱や下痢もくるかもですが。
枝豆柔らかく茹でてるなら気道異物にはならない気もします(ピーナッツなら可能性は高いですが)
-
m♡
今のところ熱もないし元気だったので、違うかと思いました😵
あとから熱が出たり下痢しだしたりすることもあるんですかね?😵- 11月14日
-
いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )
胃腸炎といっても、嘔吐だけ、下痢だけの場合もあり熱がない場合もありますよ。全部そろわないと胃腸炎ではないので。
私の子供達はよく保育園でもらってくるのですが、2人とも症状違ったりします(上の子が熱と嘔吐、下の子が嘔吐と下痢など)嘔吐してから次の症状がでるパターンが多いですね。- 11月14日
-
m♡
そうなんですね、、
ご丁寧に教えていただいてありがとうございます😞- 11月14日
m♡
そうですよね😞
熱もないし食欲もあるし元気だから不思議な感じです😞
今もぐっすり寝てます🤭
病院で聞くしかないですよね🤦♂️
ありがとうございます😭😭
うんちゃんママ
うちの子2歳くらい?の時に普通に元気に晩御飯食べて、お風呂はいって寝たけど、突然起き上がって咳き込んで吐いた事あるけど、1度で終わったし次の人も吐かずだったので、消化不良かな?と思った事はありました!
2回吐いてるなら違うかもですが😖💦
何事も無いといいですね✨
m♡
そうなんですね🤭🤭
寝ては、いるんですが、さっき不意に起きてまたむせてました、、
何事もないといいんですが😭