※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が嘔吐しました。食欲がなく眠たそうで心配です。胃腸炎の可能性はありますか?

教えてください。1歳3ヶ月の娘がいます
今日19頃嘔吐しました。
17時頃やさいぱんを4つぐらいと
1歳からのかっぱえびせんを食べ、
18時45分車で20分ぐらいの場所へ行きました。
途中10分ぐらいねんねしました。
起きてはいはいしたり、立っちして4歩ぐらい歩いたあとすこーし嘔吐があり、、!
夕ご飯も食べませんでした。
お茶
ポカリスエット飲んだぐらいです、
相当眠かったのが帰りの車から家の中でもねんねしてました。
起きてまんま見せたけどいいぃん!と、、、今まで
いくら眠くてもご飯は食べたので心配です。
胃腸炎とかだとすぐ嘔吐があってりしますよね??


コメント

みぃ

救命の看護師しています。
嘔吐以外の症状はありますか?
熱は下痢、ぐったり、お腹を押さえるような動きやおしっこが出てない、色が濃いなど

嘔吐は1度だけですか?
少量ということですが、どのような性状でしたか?

車酔いをする可能性はありますか?

  • ひい

    ひい

    とくにありません。😭
    ただ食欲無いのが心配です。
    いつも、パン食べたりしても夕飯食べるので、、、

    おしっこが18時にオムツ変えて22時にオムツ見ましたが出てません😭
    嘔吐は1度だけで
    パンの色してました!

    車酔いとしたことないです

    • 11月13日
  • みぃ

    みぃ

    1度だけの嘔吐でそれ以外の症状がなければ急いで病院に行く必要はありません。
    食欲がないとのことですが、
    1回食べてないだけなので気にする必要はないです。

    おしっこも1歳過ぎているので少しづつ貯めることが出来ているのでもう少し様子をみましょう。

    明日の朝も食欲がなかったり、あまりにも寝続けるのであれば近くの病院を受診してください。

    今日はお昼寝が短ったり、たくさん出かけたりなど疲れるような動きありましたか?

    • 11月14日
  • ひい

    ひい

    ありがとうございます。
    少し安心しました。
    ここ最近夕方出歩くこともあり
    2日前はなかなか寝れず23時に寝たりすることもりまた。。
    つかれてるんでしょうか、、

    • 11月14日
  • みぃ

    みぃ

    疲れの可能性もありますね

    ただ、今年はすでにインフルエンザやノロウイルスなどが流行っています(地域によって差はありますが)

    夜遅いですが時折子供の様子を見て、必要であれば明日の受診をおすすめします。

    • 11月14日
  • ひい

    ひい

    ありがとうございます

    • 11月14日