※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーミー
子育て・グッズ

2歳差兄弟、別々の幼稚園。送迎は30分、行事はかぶらず。給食あり、専業主婦。1年は乗り切れるか悩み。行事が重なれば協力を考える。

2歳差兄弟で別々の幼稚園に通うのは大変ですか?
諸事情により別々の幼稚園になります。

●家から2つの園を車で送り迎えするのなら約30分。
2つの園とも送迎バスはあり、家のすぐ近くにきてくれ時間がぶつかることはない。
●今年は行事がかぶっていなかったです。
●2つの園とも絶対役員をやらないといけないことはない。
●2つの園とも完全給食
●私は専業主婦なので時間はあります。

このような状況だと一年は乗り切れるでしょうか?
もし行事が重なる場合は旦那と協力するか、義母に来てもらうことはできます。

本当は兄弟一緒に通えたら1番良かったのですが、色々ありそれができないのが残念であります😓

コメント

きらの

運動会が被らないならありかなと思います。親の出る競技が多すぎて…さらに撮影までするととても一人じゃ対応出来ないと思いました😥💦

送迎もできるなら特に問題はないと思います🙄めんどくさそうだなとは思いますが😅

• ミーミー

ミーミー

朝の身支度や幼稚園の準備がそれぞれ違うから面倒くさいと私も思います😰慣れるまでは大変ですよね。

• 11月13日
♡

うちの地域でも違う園に通わせてる方多いし実際にうちも違う園に通わせることになりそうです😂

同じ市内なので行事は被らないようになってるのでそういった事はなさそうですが何もかも2回なのでそのへんは大変だろうな😓とは思いますが😂

1年は乗り切るしかないので頑張るつもりです笑

まだ経験してないのにすいません😂

• ミーミー

ミーミー

同じ境遇の方がいて心強いです(^^)
    ほんとは兄弟一緒の園が1番良かったんですが、上の子がいってる園に不信感が色々ありまして。上の子を下の子が行く園に転園させようと思ったんですけど、上の子が今の幼稚園がいい、楽しいからかわりたくないと言い出したので別々にするしかなさそうです😓
    今回2つの園の運動会とバザーを見に行きましたけど、色々違ってて楽しく感じることもありました。
    頑張って私も一年乗り切ろうと思います❗️

• 11月13日
  • ♡

ほんと理想は同じ園ですよねー😓

うちも可能なら同じ園がいいんですが上の子が通う園はまだ2年保育で下の子が入園出来ない状況で😭

確かに慣れた頃の転園は子供にとっては嫌ですよね😭😭

うちは送迎なのでバタバタはしそうですがやるっきゃないで頑張るつもりです!

お互い大変でしょうが1年子供のためにですね😂💞💞

• 11月13日
  • ミーミー

ミーミー

2年保育なら仕方ないですよね😭
    慣れるまでに時間のかかった子で、いま子どもは楽しんで行ってるので子どもの意見を優先するしかないですよね😖

1年あっという間に過ぎると思うのでお互い頑張りましょ❗️

• 11月13日
咲や

息子の幼稚園に通っている双子で、双子が別々の幼稚園になり、1人は公共交通機関での送迎必須の幼稚園です😅
それでも頑張っている人がいるらしいので、出来ない事はないかと😅

• ミーミー

ミーミー

私より大変な方もいるんですね❗️励みになりました❗️

2人仲良く同じ幼稚園に通ってる姿を見たかったんですけどね😭それができなくて残念です。

• 11月13日