※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーゴールド
ココロ・悩み

3歳息子の育児でストレスを感じ、食べ過ぎで太りました。お腹回りが気になり、入園式までに引き締めたいです。体型維持や減量の方法を教えてください。

3歳息子の育児のストレスを言い訳にしてしまい、食事の量も間食も増え、確実に食べすぎのせいで、夏から比べて明らかに太ってしまいました(>_<)
特にお腹回りがヤバいです💦
お腹やお尻を隠す服ばかりになってしまいました😢
子供の入園式までには引き締めたいです😭
皆さんは体型維持、減量のために何か気を付けたり、やっていることはありますか?
食べる量を減らすのはもちろんですが、運動やストレッチ、オススメの食べ物・飲み物などありましたら教えてください‼

コメント

かまぼこのみなさま

体幹トレーニングいいですよ!
1日1分程度やるだけでも
全然違ってきます!(個人差はあると思いますが…)
特に腹筋と背筋が鍛えられるので
お腹が出てきた時には
とりあえず体幹トレーニングしてしのいでます 😂

たっくんママ

運動系が苦手でしたら、わたしがやっていた夜だけ炭水化物抜きダイエットが私はどんどん体重が落ちていきました。米とか麺とかの炭水化物抜きでおかずだけを単純に沢山食べる。という方法です😹
さすがにお腹が空くのでたまにお米たべるときもありますがお米も白米にもち麦を半分混ぜるとヘルシーです🌱
あと、最近は体重が全てではなくて筋肉もつけて体型も女らしくなりたいと気をつけているので自宅近所のジムに大体週1でかよっています🤗