※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

子ども2人で専業主婦の方っていますか?😭保育園、幼稚園はまだ預けるのは…

子ども2人で専業主婦の方っていますか?😭
保育園、幼稚園はまだ預けるのは考えていなくて
2人を自宅保育してるのですが
同じような方いらっしゃいますか?🥲

最近新しいところに引っ越しして
上の子が結構慎重派で、
お外に出るのを怖がっていて
平日は家で遊んでいます

毎日家でつまらなくないのかなぁって心配していて…
私的には下の子はまだ抱っこやし外も暑いから
外行かなくてラッキーって感じなんですけど
下の子妊娠していたとき、上の子を毎日公園に連れて行ってたくらいだったので
お外はきっと好きなはずなんです…

保育園に預けた方が上の子のためにもなるのかなとか
最近考えていて

毎日なにしたらいいのかわからなくなってきました。。
2人自宅保育されている方日中なにしていますか😭
毎日家での生活でこのままでいいのかなぁって急に不安になってきて…

コメント

まぁし

3人目が1歳になるまでずっと専業主婦でした!
今は夜パートしてますが、日中は専業主婦みたいなものです😂
私は外で遊ぶのが苦手なのでよく支援センターに連れてって遊んでました!涼しいし🤭

でも家で過ごす方が多かったです!
長女、次女は3歳なってから幼稚園です。
末っ子も来年から幼稚園です!
特別なにもしてない毎日です😅💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲
    確かに支援センターやと下の子いても涼しいからいいですね😳😳
    まぁしさんのコメントみて、1人じゃないって安心できましたありがとうございます🥲

    • 1時間前
  • まぁし

    まぁし

    私のところも、長女・次女が1歳半違いの年子なのでめちゃくちゃお気持ちわかります🥹
    日々過ごすのに必死ですよね💦
    特に何もしなくても子供は覚えてないので...
    🤫
    頑張れそうな日はゴロゴロしながら絵本読むとかでも最高だと思ってます🤭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

上の子達の時自宅保育でした!

私も転勤など経験してて暇なので
毎日公園や支援センター、イベントなどに行ってました🎪