※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
妊娠・出産

夢で障害を持つ子供が生まれる不安。健康な子供を望む気持ち。過去の流産経験も影響。周囲の出産に不安感。胎動感じるも怖さ。

不快に思う方いるかもしれません。昨晩、自分の子供が障害をもって生まれていた夢を見ました。お腹の子は男の子。夢の子も大きかったけど、男の子でした。

本当に本当に正直に言ってしまうと、やっぱり健康な子供がいい。それは誰もが願うこと。今病院では何にも言われていませんが、もし、もし本当に障害があったら、とか、生まれてくるまでに何かあったらとか、最近不安な気持ちが大きくて涙が出てくる時があります。

今の子の前に初期流産して、治療して今のお腹の子を授かりました。流産してるからまた何かあったら、とか私はもう健康な子供産めないのかなとか考えてしまって…。

義理の姉が先日元気な赤ちゃんを出産して、もし私は…とか考えてしまって。周囲の反応とか考えてしまったり。自分はどうするんだろうとか…。

赤ちゃん元気に胎動を感じてるから信じたいのに怖くて怖くて…。

コメント

♡

きつい事言います!
もう考えるだけ時間の無駄です‼️
不安なのもわかりますよ。
何人身ごもっても、
次も健康で、五体満足かな?と。
でも深く考えても
生まれて来るまで
誰にもわかりません。

生まれてみてもし何かあったら
あったで、もしもの時は
受け入れるしかないですよね。

きっと大丈夫‼️大丈夫‼️と
自分に言い聞かせ
元気に生まれて来てね💕と
今は願う事のみです😉🍀

ひまわりさんさん

分かりますよ。私は今回高齢出産になるので毎回エコーの時はドキドキしてます。産まれたらどんな子だって可愛いと思いますが、今はまだ不安ですよね。でもまだ何も分からない事に悩むより、産んでから悩んだらいいさ!と自分に言い聞かせて何も考えないようにしています😊

ママリ

私も妊娠中考えすぎたのかそういう夢を何度も見てました。
そりゃ誰だってそう願いますよね💦
赤ちゃん信じるしかないです!どんな子が生まれてもきっと我が子は世界一可愛いです❣️

ぽにょmama*不育症疑惑

私も妊娠期間毎日毎日そんな夢見てました。1人目は無事生まれてきて今のところ元気で安心していますが、2人目ができた時何を欲張ってしまったのか女の子がいいな〜とか健康に産まれてくるかなとか年子大丈夫かなとかマイナスなことばかり考えていて、妊娠4ヶ月目で2人目の赤ちゃん亡くなってしまったんですが。私があんなふうにマイナスなことばかり考えたから。とか凄い自分を責めました😭仕方ないことってわかっているはずなのにどうしても身体の中に宿ってくれたのに、嬉しいって気持ちより不安でいたからお空に行っちゃったのかなって凄い辛くなりました。


気持ちはすごいわかります😭でも、もし何かあった時に私のように同じ気持ちになって欲しくないなって思うので赤ちゃん信じてあげてください😭!自分の子だし考えるのはもちろんそうだし大切だからこそそう悩んじゃうのもわかりますが、今元気に育ってるその事を信じてあげて欲しいです(^ ^)