※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちん
子育て・グッズ

友人の結婚式でお酒を飲むか迷っています。授乳中で、おっぱいとミルクを飲ませています。飲みたい気持ちと授乳のタイミングが気になります。どうしたらいいでしょうか?

今度友人の結婚式があります。
すごく楽しみなんですが、その時お酒を飲もうか迷ってます🙄、、、
今は寝る前だけ授乳してます!
寝る前におっぱいとミルク両方飲んでます!

お酒飲むのやめようかなーって思ってましたが、
せっかくだから飲んだら?大丈夫だよ!
と子連れのママに言われて...
確かに飲みたい!!!!!!!!
高い金払ってるし(そこ)勿体無い!
とも思うし...

式が午後から始まって、、、
授乳が夜の8時過ぎかぁ。。。
その日はミルクだけにした方がいいですかね?
どっちみち、もうおっぱいも張らなくなってきたから
これを気に卒業してもいいかなと思ったり、、
皆さんならどうしますか🙄?

コメント

C

私はほぼ完母で今は卒乳しましたが、卒乳前に1度だけ夜にお酒を飲んだことがあります😓
その日はミルク、次の日は普通に母乳をのませました!

リスクがあるのは否めません。
でもその日くらいいいかな、って思います。

でももし、私がまっちんさんの立場だったら、周りの目が気になってしまいます😂
そのママ友は勧めてくれるかもしれませんが、他の人からもし、「あの人まだ乳飲み子いるのにお酒飲んでる」と後ろ指さされないかなって気にしちゃいます😂笑

  • まっちん

    まっちん

    そうなんですよねぇええええええ😩
    周りの目も気になるんですよね😩

    お酒飲んだ後、搾乳とかしましたか??

    やっぱり飲むのやめようかなぁ😩...笑

    • 11月13日
  • C

    C

    結婚式、という場なら周りの目気にして我慢しちゃうかな、と思います。悔しいけど😭💭笑

    搾乳した方がいいことすっかり忘れてて、普通にあげちゃいましたが特に変わりなかったです😓

    • 11月13日
花子

これを機に卒乳でもいいと思うし、飲むなら、ミルクにして、夜は搾乳して捨てたほうがいいですよ☺️

楽しんでくださいね✨

  • まっちん

    まっちん

    やっぱ搾乳して捨てないと、ダメなんですかね🤔??

    ありがとうございます😊
    久しぶりの結婚式なのでお酒関係なく楽しんできます😆

    • 11月13日
  • 花子

    花子

    おっぱいにアルコールまざっちゃうと思うので、捨てたほうが安心です‼️

    • 11月13日