※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
お金・保険

会社が育休認めないと手当てもらえないか心配。育休取れない会社も多いけど、生活が大変になるか不安。育休取れず手当て受けられなかったら貯金が8万減る。

会社が育休認めてくれないと、雇用保険など手当ての条件満たしても貰えませんよね?
パートで、育休とれない会社まだまだたくさんあるとおもうのですが、実際生活めちゃくちゃきつくないですか?😭
ふとおもいました。もし育休とれず、手当てしんせいできなかったら我が家は8万貯金崩すことになります。

コメント

ダンボ

お住まいの地域の労働組合に相談してみたらいかがですか??

はじめてのママリ🔰(22)

まさに私がそのパターンです😅
フルタイムパートでしたが育休とかはないって宣言されたのですぐ辞めました。
色々相談すれば確実に貰えるのはわかってましたが小さい職場で希望を訴えたところでゴタゴタするのが目に見えてたのでやめました😫

ママリ

私もパート社員です。
育休認めてくれないと、貰えないと思います😭😭
会社を通して申請になると思うので💦
育休手当でないと、ほんとすごいきついです💦貯金崩して生活になります💦

あによ

有期雇用の場合は多いですよね。契約更新時に契約しませんと言われてしまえば条件を満たしていても取得できませんからね。

女性が働きやすくするためにも、育休取得は必要かと思いますが、会社側も雇用しているだけで人件費がかかると思っているかもしれませんね。

ひとむ

育休とかは保険組合とか保険から出るのでちゃんとあればでると思うんですけどね😂
でも3年働いてないといけないとかの条件はたくさんありますよね、、
それでうちも3年働いてからの子供なので、、