※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

引っ越し後、人見知りで知り合いがいない状況で娘との交流に不安を感じています。人見知りが原因で娘に影響を与えるのではないか心配です。

自分の人見知りに困っています(T0T)

去年、旦那の仕事の都合で引越、働こうと思った矢先妊娠しました。結果近くに知り合いが全くいない状態で、1年ちょっと旦那としか話してませんでした。

娘が首が座ったので、支援センターに行ったところ、私の人見知りが炸裂(笑)
私人見知りだったの忘れてた。。。思い出したとたん、緊張で頭真っ白で、他のママさんに話しかけられても、上手く言葉が出てこず(T0T)私が娘に頼る状態(笑)

帰ったら、疲れて娘と爆睡(T0T)

これから先、私が人見知りなばっかりに娘に淋しい思いさせて迷惑かけないか不安です。

コメント

a

私も人見知りで困ってます笑
年子なので基本外に
出ませんが夜勤の週だけでも
サークルに行って
過ごそうと考えています。

友達作れと言われても
できませんよね💦

  • いち

    いち

    ですよね(T0T)
    なかなか友達って難しい(>_<)

    頑張るしか無いですよね(T0T)

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

場数踏んでなんとか自分を慣らしていきましょう^_^

私もしゃべれなかったですが
子供遊ばせにきたり、息抜きやリフレッシュできたりで様々です。

話しかけられてうまく話せなくてもそれでいいと思います🍀

あまり意識せず気負わずいたら大丈夫です👌

  • いち

    いち

    ありがとうございます❗

    娘の為にも、頑張って支援センター顔出します(>_<)

    • 11月13日
ku

私も人見知りです、、。いちさんと同じくで、結婚を機に退職して引っ越し、働こうとした矢先に妊娠したのでずっと他人と話す機会がなく。
支援センターもなかなか勇気が出ず、1人目のときは一度も行きませんでした😂なので、いちさんすごいです!!
2人目がハイハイしだしてから数回行きましたが、2人見るのにてんてこまいであまり話さなくて済むのでなんとかなりました(笑)
幸い、息子は私に似ず積極的にその場に馴染むタイプなので助かっています💦
独身時代は、人見知り克服したくてずっと接客業をしていたので、頑張れば慣れることは可能だと思います✨ただ、とてもエネルギー使いますが😭
もし、あまり疲れてストレスになってしまうようなら、無理して行かなくてもいいのかな?と個人的には思います😊お子さんも、疲労困憊してイライラしているママより、ニコニコしているママと過ごした方が嬉しいのではないでしょうか?!☺️
私は、接客業離れすぎて完全に人見知り復活なのでまたゼロからスタートです😂お互い、頑張りましょう😭✨

  • いち

    いち


    ありがとうございます(>_<)
    そうなんですよ(>_<)働いてたらある程度免疫が出来てるので大丈夫なんですが、慣らすことなくいきなり大勢の中には肺ってしまったので、ホントにテンパりました(T0T)

    時間短く少しずつ顔出して慣らしていこうと思います(>_<)

    • 11月13日