※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと3歳の子供がいます。外出が多いけれど、下の子を支援センターに連れて行くのは早いでしょうか。

明後日で生後2ヶ月になる子と3歳の子どもがいます。
上の子がいるので買い物等でほぼ毎日外出してしまっているのですが、みなさん何時間くらいこのくらいの月齢の子をお出かけしてますか?上の子は外に出たがるのでそろそろ支援センター等に下の子を連れていくのは早すぎますか?

コメント

a...

連れてきてる人居ますよ〜!
下の子はどうしても外出多くなります。でもこの時期はインフルが気になり室内より外の方がうちは多かったです💦

  • ままま

    ままま

    やっぱりそうですよねー!最近本当に風邪が怖くて。困りますね

    • 11月19日
deleted user

私は生後2ヶ月なる前から週1~2回で
親子ひろばに行ってます♪
基本うちの自治体のひろばが
1時間半なので…(助産師がいる時間)
連れ出して皆に抱っこしてもらったり
ゴロゴロ上の子の動きみてたり
寝てたりしてますよ😊
歩いて5分程なのでその後買い物行っても
2時間ちょっとで帰宅してます!

ただ、気候と感染症が不安な時期に
なってきたので…まだひとりなので
外出は徐々に減ると思います😅

  • ままま

    ままま

    家でずっといるのももたないですよねー💦支援センター行ってみるもののやっぱり病気が怖いですー😭

    • 11月19日