※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらこ
ココロ・悩み

元職場の先輩がランチに誘ってくれたが、体調不良でキャンセルされた。ランチのために旅行をキャンセルするのは辛いが、しょうがないか悩む。

ドタキャンではないけど、モヤっとするので聞いてください…。
旦那の海外出張が一週間あり、5ヶ月の息子と2人きりで寂しいという話をしたところ元職場の先輩(女性)が「その期間のどこかで気晴らしにどっか行こう!」と誘ってくれました。
嬉しい気持ちで日曜日にランチを約束したのですが…
その4日前の今日に「今咽頭炎で熱発しちゃって、実は月曜日に同期との旅行を計画してて…体調を少しでも回復させておきたいから日曜日のランチはまたの機会にできないかな…ホントにごめん😭」と連絡が来ました。
体調を崩して会えないのは仕方がないことなのでなんとも思いませんし、お大事にしてほしいと思います。
でも月曜の旅行のために体調を整えたいからと言われてしまうと、なんともいえない気持ちになりました。
そりゃ数時間のランチをしたがために旅行に行けなくなるのは辛いことだとは分かりますが…
こんなものでしょうか??
みなさんならしょうがないかーと思いますか?
モヤっとしますか?😓

コメント

モヤっとしますね💦💦

• どらこ

どらこ

共感してもらえて嬉しいです😭
    ありがとうございます✨

• 11月14日
ゆーくん(*^^*)

わざわざそんな事言わなくても‥って思いました😅

これが「熱を出しちゃって、お子さんにうつすといけないから‥」とかだったらモヤっとしないのになぁって感じです。。

• どらこ

どらこ

あー!!!それなら全然何も思いません😭✨
    むしろ気を遣ってくれてありがとうございますとまで思ってしまいそうです😂笑
    でも相手方は旅行への思いが強くて、そういう考えは思い浮かばなかったんだろうな…💦
    ちょっと寂しかったです😭

• 11月14日
あき

言わなくていい情報ですよね。普通に咳がでてしまったら申し訳ないからと言ってくれた方がモヤモヤしませんよね。

• どらこ

どらこ

そうなんです…たとえそうであったとしても、そこまで直接的に伝えられてしまうとなぁ…と思うところがありました😓
    体調はしょうがないことなので、たとえ旅行への思いがメインだったとしても咳がでて〜って言ってもらえた方が私の気持ちは全然違ったなーと思います😂
    共感してくださってありがとうございました🙏✨

• 11月14日

日曜日のランチ断られたのに
次の日旅行行ってるの知ったら...
と思うと私はそう言われる方がいいです!

• どらこ

どらこ

たしかにそれはそれでモヤっとしてたかもしれないです!笑
    でもどちらにしても旅行優先にしたんだなーって思いは変わらないかな…💦
    嘘でもいいので、上の方がおっしゃてるように、咳がでて子供にうつすといけないからって言ってもらえたら私も何も思わなかったなと思いました😂💦

• 11月14日
ママリ

馬鹿正直に話してくれたんでしょうね😂😂

ある意味隠し事できない人なんでしょうね🤣

• どらこ

どらこ

きっとそんな感じですね😂💦
    そう捉えればある意味ポジティブな捉え方ができていいかもしれません!笑

• 11月14日

いやぁ、もやっとします。
4日前だし、それ絶対日曜なんかの予定が入ったか、突然旅行が決まって前日ゆっくりしたくなったか…寂しい気持ちを理解したつもりで約束しておいて、自分勝手な人ですね。そういう人、信用できないです。

退会ユーザー

なんなら、日曜どっかで偶然会って、え…?という顔してやりたいぐらいです。

• 11月13日
  • どらこ

どらこ

その考えは浮かびませんでした!!笑
    真相はわかりませんが、そうだったとしたらかなり悲しいです😭💦
    そうなんですよね…ただのランチではなく、私にとっては旦那のいない期間に一緒に過ごせる時間だったのになと思う気持ちもありました😂
    そこも共感していただけて嬉しいです、ありがうございました🙏✨

• 11月14日

うーん、なんか細かく説明し過ぎな気がして熱は嘘で面倒になったか別の予定いれたか、なんて私なら勘ぐってしまいそうです😵

• どらこ

どらこ

モヤっとすると色々勘ぐってしまいますよね😂💦
    旅行優先なんだなと思うのも悲しかったですが、めんどくさくなったり別の予定が入ったとかなら悲しすぎます😭
    ことの真相はわからないので、先輩の文面を信じるしかないですが…
    そうならないような関係で痛いですね😢💦
    コメント頂いてありがうございました😊🙌

• 11月14日