※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
子育て・グッズ

産後1年経過し、生理が始まらず、最近ティッシュやおしっこに血が混ざる症状が続いている。これは生理の始まりなのか心配しています。

出産後の生理の始まり方、どんな感じでしたか?よければ、たくさんの方のお話うかがいたいですm(__)m
いつもと違ったという話をたまに聞くのですが、いつぐらいに始まり、産前とどう違いましたか??
産後1年ですが、バリバリ完母でまだ来ずです。
二週間ほど前から、ティッシュに血液がつく日があったり、つかないけど、おしっこに血が混ざってる?ような、混ざってないような?
そんな状態がずっと続いてます。これは、生理が始まったのでしょうか?
ドキドキしてます。

コメント

とたた

完母でしたが産後8ヶ月目に普通に来ました!徐々に、とかなく1日目からどっと出ました💦

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます!そうなんですねΣ(゜Д゜)
    生理痛とかも一緒でしたか?

• 11月13日
  • とたた

とたた

もともと生理が軽すぎたのですが、産後は平均くらいです。なので私としては生理痛が重くなった感じですが正常になった感じです😅
    排卵期のおりものも全然なかったのに産後はガッツリあります💦

• 11月13日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

軽かったのがうらやましいですが、、いきなり重くなったらつらいですね💦ありがとうございました★

• 11月13日
ママリ

産後7ヶ月の時に、ごく少量の出血があり、8ヶ月の時に、生理再開しました。その後は周期も順調にきてます。

完母でしたが、その頃から母乳が出づらくなってしまい、ミルクを足してました。

主様も、今回は少なくてもたぶん来月くらいから、しっかりとした生理になるんではないかなぁと思います(^ ^)

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます!
    やはりこれは生理の始まりなんですかね★連続でしかも関係ないことですみません、母乳が出づらいというのは、どうやってわかりましたか??

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

寝る前に授乳したら、夜はわりとぐっすり寝てくれてたんですけど、夜中に2、3回起きるようになってしまって、さらに、おっぱいをくわえさせても、ずーっとくわえていて、離すと泣く、っていう感じになってきたので…。あ、これはあんまり出てないのかな、と。
    ためしに指でつまんでみてもほとんど出てこなかったので、、。そんな感じで気づきました。
    寝る前にミルクをあげるようにしたら、再びぐっすり寝てくれるようになりました(^_^)

• 11月14日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます✨
    おっぱい張らなくなってきたから、出てないのかなと思ったら、口からはみ出るくらい母乳出てて、わからないなーと思っていたので参考になりました★

• 11月14日
ゆいた

私は最近、生後半年で生理来ました!完母です。始まり方は、妊娠前の感じと一緒で、初めてちょっと血が出て、2日目に量が多くなってって感じです。でも、妊娠前と違って生理痛が全然ありませんでした。
完母の場合、1年来ないこともあるってことも普通にあるって聞いてました!

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます!
    もうそろそろかと覚悟してましたが、なかなか来ないので少し心配でしたが、安心しました。
    生理痛が全然ないとは!
    わたしもそうなれば良いなぁ★

• 11月13日
あかね

産後1ヶ月の頃生理がきて、わ〜もう始まるのか😵と思ったら翌月は来ず。

次に来たのは産後4ヶ月の頃。
そしてまたしばらく来ず、産後8ヶ月の今になって3回目がやっと来ました。

量は産前より減っている感じかな。

ホルモンバランス?が整ってないのか分からないですが、今度婦人科に行く予定です💦

ちなみに混合です👶🏻🍼

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます!
    一ヶ月ですか!それも、飛びまくりで、やきもきしますね💦

• 11月13日
まるちゃん

完母で一年後に再開しました。経血量が増えました💦それから40日周期で2回くらいきて、それから28日周期に落ち着いてもどりました☺️

生理痛、PMSは重くなった気がしています。

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます!
    出血増えたんですね💦PMSもつらいですね、ドキドキです。

• 11月13日
oms

完母で産後5ヶ月過ぎたころに来ました!
量や周期は産前と変わらず、生理痛や排卵痛は少し酷くなりました😭

• ベスザムービー

ベスザムービー

ひどくなったんですね😭辛いですね💦💦しかも5ヶ月早いんですねー
    ありがとうございました☺️

• 11月13日