※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

2歳のお子様が昼寝をしない場合、夜は12時間ぐっすり眠ることもあります。昼寝を省けるのは楽ですが、年齢的にはまだ必要かもしれません。

2歳で昼寝をしないお子様いますか??
我が子は最近昼寝をしたがらず、昨日も今日も昼寝なしでした。
夕方少し眠そうにはしていますがぐずることも寝落ちすることもなく、夕飯を食べてお風呂に入って歯磨きをして…とスムーズにです。
そして寝室に着いた途端爆睡です。
寝かしつけの手間が省けて私的にはすごく楽なのですが、年齢的にもやはりまだ昼寝は必要ですかね…??
ちなみに昨日は20時に寝て今朝8時に起きました。
ですので一日の睡眠時間は12時間です。

コメント

はじめてのママリ

1歳過ぎから昼寝しない方が多いですよ🤔

2歳なら昼寝するか、しないかは本人に任せてますし寝かせようともしないです😅💦

眠かったら寝るだろうし2歳だから昼寝は必要とか個人差あるしあまり関係ないと思います(^^;

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!
    ありがとうございます。
    保育園に通っているお子様だと必ず昼寝の時間があると思うのでまだ必要な年齢なのかな?と思っていました!
    娘に任せようと思います!

• 11月14日
まぐ

昼寝は身体に良いと聞きますし、してほしいですが下の子ももうあまり昼寝はしません😵💦
寝かせようとしても寝ないんだから仕方ないと割り切ってます😵

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

昼寝は体にいいんですね!
    保育園に通っている子だと必ず毎日昼寝の時間がありますもんね!
    回答ありがとうございます

• 11月14日