※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
子育て・グッズ

幼稚園の制服について、1着のスカートとレインコートでいいか迷っています。体操服や靴下、ブラウス、スモックは2着ずつ買ってもいいでしょうか?サイズは90で、100しかなく大きいと思います。皆さんは何着ほど購入していますか?

幼稚園の制服についてです!
制服(スカート)とレインコートは1着でもいいかなと思うのですが体操服 靴下 ブラウス スモックは2着ずつ買ってもいいですかね?😓

サイズは今90なのですが100からしかなくてみんな大きいし活発な子なのですぐ汚して帰ってきそうな気もするなと思うのですがみなさん何着くらい購入してますか?

コメント

スモックしか無いのですが、1着だけ買いました。入ってから追加でサイズ見て買います。
先生に皆どのくらい買うか聞いても良いかと思います。2着か迷ったとき先生が1着で追加でいいよって言ってたので。

• (*^^*)

(*^^*)

そうなんですね!
    私も先生に聞いたら後から追加できるよと言われたのですがどちらがいいのか分からず迷い中です😭

• 11月13日
a...

2着ずつ買いました😂
あとはうちの園は毎年2月にバザーがあるので、そこで卒園した子が寄付したもの⁈を綺麗なのを探して予備で制服上下は購入しました。
周りは皆さん2着ずつ買ってます。

• (*^^*)

(*^^*)

そうなんですね!
    そしたらうちも2着ずつ買おうと思います!
    ありがとうございます😌

• 11月13日
K.S66

上の子は、制服上下1着ずつ
体操服も長袖長ズボン半袖半ズボン1着ずつでブラウスは冬は2着夏は1着スモックも1着ですね!

3年間着るので
割と大きめ買いますよ!

• (*^^*)

(*^^*)

そうなんですね!
    ありがとうございます😌

• 11月13日
さいとうさんだぞ

大きいの買って、腕折って縫います!来年入園しますが、120とか130かいました😅
体操着生活なので、2着ずつ
スモック1着
制服1着、ブラウス2着にしました!

• (*^^*)

(*^^*)

やっぱり大きいの買った方がいいんですかね💦
    今90で少しゆとりがあって100を着るとだいぶ大きいのですがそれでも110とか120のを買った方がいいんですかね?😭

• 11月13日
  • さいとうさんだぞ

さいとうさんだぞ

長袖の腕なら腕縫えば袖は問題ありませんし、ブレザースモックブラウスの袖は折って縫いましたよ!
    スカートなら裾折って縫うとか、サスペンダー?で調整したり、なければ肩紐折り返して縫ったりで大きくても着れますよ!
    じゃないと、年長さんまで着れないので買い直しになっちゃうとおもいます。

• 11月13日
  • (*^^*)

(*^^*)

ありがとうございます☺️

• 11月14日
ぶぅちゃん

うちは制服っぽいのがジャケットしかないのですが1着で、その他は2着づつ買いました😄
靴下も規定なのですかね?もう少しあった方がいいかなと思いますけど🙌

• (*^^*)

(*^^*)

そうなんですね!
    やっぱり制服は1着で十分ですよね🤔

靴下も規定です!
    やんちゃで活発で外遊びがだいすきなのですぐ汚れて帰ってきそうな気もするから2着買っても大丈夫ですよね?😓

• 11月13日
  • ぶぅちゃん

ぶぅちゃん

洗い替えに2着は必要ですよね😄
    うちの幼稚園ではお着替え袋があって、私服の上下、肌着、パンツ、靴下を常に園に置いてる状態です。靴下はよく汚すので2足入れてますが😅
    下の方が言ってるみたいに、もし規定の体操服などを置いとかないとダメだとしたら3着いるってことですよね😅
    その辺は幼稚園に聞いてみないとわからないことなので、確認した方がいいと思います🙌

• 11月13日
  • (*^^*)

(*^^*)

やっぱり幼稚園によって違いますよね😭
    わかりました!ありがとうございます☺️

• 11月13日
3-613&7-113

在園児のいるママさんから、体操服はその日に着るもの・洗い替え用・汚した時に着替える為に持参させる用の3着は必要と言われましたよ。

• (*^^*)

(*^^*)

3着も必要なんですね😳

• 11月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

園によるのかも、です💦体操服の出番が少ない園なら、そんなに買わなくても良いのかも?ですし…。

• 11月13日
  • (*^^*)

(*^^*)

なるそどです!
    ありがとうございます☺️

• 11月14日