※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

2人目妊娠前は毎週50分かけて公園に行き、家事や育児を頑張っていた。悪阻で周りの支援を受け入れ、自分の限界を理解。頼り方が分からないが、無理をしなくてもいいことに気付いた。

2人目妊娠前、ペーパードライバーだから歩いて50分ぐらいかかる公園に毎週娘を連れて遊びに行ってた😂わたしは仕事してないけど、娘は保育園に行ってるから家事、育児はわたしがやらなきゃいけないと思ってやっていた。もちろん旦那さんも育児してくれてたけど、なんか申し訳なくて、家事は全部いいよ!わたしがやる!と言ってた。2人目ができて思ったよりも悪阻が長いし、動けないことでもっと周りに頼ってもいいんだ!って思えた😭もともと人に頼るぐらいなら自分でやりたい!って性格だから、未だに頼り方がよく分からないけど、もう無理!って時はやらなくていいんだってことに気付けた😊
でももうつわりは終わりにして〜😂

コメント

みーこ。

お仕事してないのに保育園に通えてるのは、なんでなんですか?

• あやか

あやか

認可外保育だからです🙋🏻‍♀️当たり前ですが、りょうきんそこそこします。

• 11月13日