※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡めー♡♡
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんがミルクを飲んでもうんちが出ず、毎日浣腸が必要です。毎日の浣腸が必要なのか相談したいです。

4/18に出産しました。
お世話になってます。ミルクは毎回40くらいはかなりの、勢いで、飲んでくれます。

しかし、飲む割にうんちが出ず、退院してからは毎日浣腸です。病院では、小指の、先ほど毎日、出てました。

浣腸しないと、1日一回も出ません。
毎日しない方がいいのでしょうか…。

コメント

ゆづママ

3~4日は様子みて、出なかったら綿棒浣腸してました!
お腹になかなか力入れられないうちは便秘なりやすかったりするみたいです。病院でも聞きましたが貯めてから出す子もいるそうなので、5日くらいはほっててもいいよと言われました~

• ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

そんなに長い期間大丈夫なんですね!
    うんちくさいおならはするんですよね

• 4月27日
  • ゆづママ

ゆづママ

しますよね~
    ウンチしたのかと思うくらい(笑)

• 4月27日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

小柄な癖に飲むので、腸が大丈夫なんかなぁと思ってしまいます。。

• 4月27日
  • ゆづママ

ゆづママ

はじめは心配で浣腸してたけどそのうち出す力もつくし、時間帯とか安定してきますよ!
    うちもずっと便秘気味て3日に1回とかでしたが、今では日に2回とか(笑)
    様子みて1ヶ月健診で聞いてみてもいいと思います!

• 4月28日