※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに160mlを6回与えていますが、180mlに慣らすか迷っています。ミルク後に泣く理由が分からず、泣く間隔も不明です。

生後3ヶ月で今160×6回ほど飲ましています。

一回量180は飲めるみたいなので、慣らすかどうか迷い中です。

ミルクを飲んだ後、泣くことありますがミルクが足りないのかそれとも別で泣いているのかわかりません…💦

また、160飲んで3時間空いているかどうか微妙です…
2時間~2時間半で泣いているけどもあやすとニコニコなのでミルクで泣いているのか、それとも眠たいのか、とりあえず不快なのか全くわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月でしたら、様子伺いながら180ml飲ませても大丈夫やと思います👀

私の娘も3ヶ月ですが、1日180~200ml×5回が目安になってます!
吐き戻しとか多くなければ量増やしても問題ないと思いますよ☺️

もし、増やして泣くこと無くなれば足りてなかったかもです🤔

はじめてのママリ🔰

あやすとニコニコなら、ぐずってるだけですね!
お腹空いてるとなにしても泣き止まないです

慣らすために飲ませたいなら毎回180ではなくて、160と180交互にすふとかどうです?
まあでも160で満足してるなら無理に増やす必要はないです!

ママリ🔰

私も3ヶ月ですが、この1週間はこんな感じの記録です。あってるかわかりませんが、私も疑問です。

ちなみに、乳首はMサイズ切替済みですか?
うちは、ずっとSSサイズで吸ってたものの、急に変えたらかなり溢れたりでやっと慣れてきたんですが、多分20分感覚から10分感覚で飲み終えるので満腹中枢にならずに泣いたりします。

180mlに増やすか悩み中です。

ちなみに激しくぐずってなければうちは基本的に3〜4時間であげてました。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 8月4日