※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

初産で予定日より早く生まれた方への質問です。妊娠後期は動きすぎない方が良いでしょうか?焦りや不安を感じることもあるかもしれませんが、安静に過ごすことも大切です。

初産で予定日より早く生まれた方!

毎日結構動かれてましたか?
仕事をギリギリまでしてたとかですかね?

私は妊娠わかって10週ごろに仕事辞めたのでそれからは家で家事をしたりするのみです。

ほぼ毎日ゴロゴロ状態です😅

あんまり動いてないとやっぱり超過しちゃいますかね?

生まれる気配全然ないので焦っちゃいます😭

はやくあかちゃんにあいたーーーい💕

コメント

ろく

初産で2週間早く産みました😊
3日前まで資格試験の勉強の為に実家にこもりっきりでした😫💦
前の日、久々に家から徒歩10分のスーパーに行ったぐらいです😂

  • K

    K

    そうだったんですね!!
    私もほぼ家にこもってる状態です💦
    歩いてスーパーに行ったのが効いたんですかね?!😳

    • 11月13日
☆☆☆☆し

産休中は毎日散歩してました

  • K

    K

    毎日散歩すごいです😵
    やる気ある日しか行こうってなれなくて😅
    何週で産まれましたか?

    • 11月13日
  • ☆☆☆☆し

    ☆☆☆☆し

    37週5日です

    • 11月13日
  • K

    K

    やっぱり動いた方がいいんですね😭

    • 11月13日
  • ☆☆☆☆し

    ☆☆☆☆し

    安産でしたよ~

    • 11月13日
  • K

    K

    安産のためにも頑張って散歩などしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月13日
a

仕事をギリギリまでやってましたが
5日遅れでした、、(笑)
予定日4日過ぎた日にかるーくジャンプしたら次の日
産まれました(笑)

  • K

    K

    お仕事されてたんですね!
    ジャンプ!!かるーくしてみたいです😳

    • 11月13日
  • a

    a

    結局 促進剤使ったんですけどね、、、(笑)
    焼肉行ってもだめ
    リポDもだめ、、、
    だめでした (笑)

    • 11月13日
  • K

    K

    促進剤だったんですね!
    私も色々ジンクス試してみてますが、ダメです😵笑

    • 11月13日
  • a

    a

    陣痛が長過ぎて
    促進剤つかいまーす
    言われて、
    あ。はい。😅てなりました(笑)

    • 11月13日
  • K

    K

    そうだったんですね!
    陣痛きても何があるかわからないですね😳

    • 11月13日
りぃ

38w0dで生まれました。
仕事は予定日の9週前まではしてました。
安定期に入ってから体調と天気のいい日は朝一駅分歩いてました。
37週に入ってからは毎日1万歩目安で歩いてましたよ!
で、おしるしが来てびびって🤣2日辞めて、身体なまったな〜と思って階段で踏み台昇降運動したらその日に陣痛来ました!

もうちょっとで赤ちゃんに会えますね。頑張ってください!

  • K

    K

    動いた方が良さそうですね!
    一万歩すごいです😵

    ありがとうございます❤︎

    • 11月13日
🧸

38w2dで生まれました👶🏻✨
予定日1ヶ月前までフルタイムで働いていて(通勤も徒歩20分を2往復)、里帰りしてから自分の部屋が2階だったので、しょっちゅう登り降りしてました🙋‍♀️✨

  • K

    K

    動いた方がいいんですね😭
    ゴロゴロしてばっかりなのでがんばって動きます!!

    • 11月13日
Καnα♥︎

初産で10日早く産まれました!
冬だったので寒いしめんどくさくてずっと家でゴロゴロしてました🤣

  • K

    K

    10日早かったんですかー!😳
    私もずっとゴロゴロしてます😅
    はやくあいたいです😭

    • 11月13日
なー

予定より17日早く産まれました!
毎日散歩したり土日は旦那の野球についてったりお出かけしたりで動きまくってたら切迫早産になるくらいでした😂

  • K

    K

    はやく会えたんですね💕
    毎日散歩すごいです😳
    動きまくってたんですね!
    無事生まれてよかったです!!

    • 11月13日
あお

予定日より4日早く、破水から始まり、あれよあれよと言う間に4時間ちょいで生まれました!
仕事も辞めていたし、寒い時期の出産だったので、とてもじゃないけど外に出る気もなくダラダラゴロゴロ過ごしてましたよ!笑

  • K

    K

    破水からだったんですね!
    安産ですね!
    私もずっと家でゴロゴロです😂
    やっぱり赤ちゃん次第なんですよねー😳

    • 11月13日
  • あお

    あお

    そうですね、赤ちゃんの出たいタイミングなのかもしれないですね😌
    ちなみに出産した時に助産師さんに言われたことなのですが、背が高くて運動していた人は安産傾向にあるそうです!ちなみに私は163cmで学生時代にずっとテニスをしていました!

    • 11月13日
  • K

    K

    そうなんですか?
    それで安産だったのかもですね😆私バレーしてたけど、152しかないので期待できそうにないです🤣

    • 11月13日