※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1週間ほどおっぱいを飲まない1歳の女の子。離乳食は1回。機嫌は悪くない。この月齢でよくあることでしょうか。

完母で女の子のママをしています。
ここ1週間ほどおっぱいをまともに飲んでくれません…。
こんなことってこの月齢だとよくあるんでしょうか?
離乳食はまだ1回食です。
うんちは元々出が悪いですが、ここ最近は出ているほうです。機嫌も悪くはないです😭

コメント

ピヨ丸

いちごさん、こんばんは!
そして、初めまして!!

失礼ですが、いちごさんは、もう生理再開された感じですか?
うちの息子は、生理再開してから生理中はおっぱいの飲みが悪くなること良くあったので、他に何か別の理由があるかもなので断定はできませんが、ご参考までにと思いまして🙇‍♀️

• いちご

いちご

はじめまして!こんばんは♡

まだ再開してません😭😭
    機嫌も悪くないしなーと思いながら様子見てたんですが私が乳腺炎になりやすいのでなった場合どうしようとヒヤヒヤで…😭飲んでくれない時は自分で搾乳してましたか?

• 11月13日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

返信遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    そうだったんですね😅
    生理以外でも時々飲みが悪い日があったのですが、その際は無理させずに飲まないなら飲まないで排尿や排便、元気かどうかというような、いちごさん同様に様子を見ていました。
    飲んでくれない時は厚抜き程度にですが、絞っていました😊

• 11月14日
  • いちご

いちご

眠い時だけはしっかり飲んでくれるんですけどそれ以外はダメです😭💦テレビとかも消してやってはみてるんですが効果ゼロです😥
    様子見しかないですよね🤦‍♀️
    やっぱり絞ったほうがいいですよね♡ありがとうございます!

• 11月14日