※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
妊娠・出産

妊娠中はかかりつけの婦人科に行く方がいいですか?皆さんなら何科に行きますか?

息子が溶連菌になり、その後私も身体中に発疹が出始めました。
発熱や喉の痛みなどはないのですが、ブツブツがどんどん広がってきています。

仕事上、もし溶連菌だったらのために早退し病院へ行くよう言われ、今に至ります。
病院なのですが、妊娠中はかかりつけの婦人科に行った方がいいのでしょうか?
皆さんなら何科に行きますか?

コメント

deleted user

産婦人科に電話で確認した方が良いです。私は総合病院だったので産婦人科→皮膚科にまわされました。すでにアナフィラクトイド紫斑病というものになってしまってたので💦どちらにしろ抗生物質必要になるかと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー


    アナフィラクトイド紫斑病→溶連菌感染から移行する病気です。

    • 11月13日
  • Rio

    Rio

    え、なんか怖いですね😵💦
    電話で問い合わせてみます😢

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    溶連菌の段階だと他の妊婦さんにも感染しちゃうので是非問い合わせしてから受診して下さい💦お大事に💦

    • 11月13日
  • Rio

    Rio

    素早い回答で助かりました!
    ありがとうございます😊

    • 11月13日
YT*mam

今回の妊娠中に娘が溶連菌にかかりました💦
私は喉の痛みがひどくて、娘のかかりつけの病院の先生に出産に影響がある病気なので産婦人科受診を勧められ受診し、風邪薬のみもらいましたよ😢

36週の織物検査で溶連菌に感染していたので出産時に抗生物質を点滴しながらの出産になりました😭
念のため産婦人科に経緯を説明してから受診した方がいいと思います☺️✨

  • Rio

    Rio

    そんなことがあったんですか😞
    とりあえず病院に問い合わせてみます💦

    • 11月13日
たた

ウイルスがなんであれ、感染症はいきなり婦人科行くのNGだと思いますよ💦
うちの病院では感染症にかかったら妊婦でも来院NGです。

電話で産院に確認してから行った方がいいと思います。

  • Rio

    Rio

    そうですよね💦
    電話してみます😵

    • 11月13日
  • たた

    たた

    何もないといいですね😥💦
    お大事になさってください!

    • 11月13日