※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや授乳の間隔に悩んでいます。皆さんはどうしているか教えてください。

完母のママさんに質問です。
離乳食は大体何時ごろにあげていますか。
子供は6時半前後に起きています。その時機嫌がいいので、そのまま7時ごろに離乳食としています。しかし、あまり食べてくれません。
最近、わたしの姿が見えない、もしくは眠い時にグズグズいうことが増えた気がします。
以下のスケジュールです。

6時半前後に起床
7時ごろ 離乳食1 授乳
9時前後 軽い朝寝
11時ごろ 離乳食2 授乳
12時半ごろより昼寝 1時間+
起きたら授乳しようかと思うのですが、その時もお腹空かないのか機嫌がいいので、授乳が悩みます。
17時から17時半目安に離乳食3
18時半ごろ お風呂
19時過ぎより授乳 寝かしつけ開始〜
20時前後就寝です。

いずれは補食や大人と同じ時間に考えているのですが、皆さんはどうしてましたか。
授乳間隔がバラバラで悩みます

コメント

deleted user

もうすぐ8ヶ月の娘の1日のスケジュールです!
まだ2回食ですが、かなり食べてくれるし3回食にしようかなーと思っている所です!

7:00~7:30起床、授乳
10:00欲しがれば授乳 朝寝
12:00~12:30離乳食1回目
14:00~15:00欲しがれば授乳
その後昼寝。しない時は18:00頃に30分から1時間ほど寝ます
17:00授乳 お風呂
19:00離乳食2回目
21:00授乳 就寝
3:00~4:00授乳 無しの日もあります。

離乳食の時は皆がご飯の時に娘も一緒に食べています!
おやつは特に時間決めていませんがだいたい15:00~17:00くらいに食べています!
私が食べてるとほしがるので……😂
3回食にするなら朝7:00の授乳の時にあげようと思っています!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    よく食べられるのは嬉しいですね😆

    我が子も15時くらいは機嫌がいいので、その時間におやつを食べさせようか悩みます。🍘そうすると、3回目の離乳食を少し遅らせようかといま模索中です。
    なかなか難しいですよね

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家庭や、その子によっても、お腹のすく時間や、眠たい時間全然違うから自分たちにあったやり方でしていくのが間違いないですね🥳
    初めての育児で分からないことだらけで私も手探りです😭
    お互いがんばりましょうね!!

    • 11月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね。食べる量、また母乳も目に飲んだ量が見えないので、なかなかですね。
    ありがとうございます😊
    頑張りましょう(^^)

    • 11月13日