※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

幼稚園の先生について、風邪をひいていても熱がない場合は連れて行けと言われて困っています。看病は自分だけど、無責任な発言に不安を感じます。

幼稚園の担任についてです。
とても良い先生なのですが風邪ひいていても熱がなければ連れて来てくださいと言われます。
咳で夜中にちゃんと眠れてなかったり鼻詰まりで苦しかったりで可哀想なんですがそれで悪化したらどうするんだろう…
看病するのはこっちなのに無責任な事言わないで欲しいなって思ってしまうんですけど普通なんですかね?!

コメント

maria

え?そんなこと言われたことないです。。。
登園基準は夜中しっかり寝れて、ごはんも普段通り食べれて…じゃないんですかね?

私も娘が咳がひどければ休ませる考えです!
幼稚園でたくさん遊んできちゃうから看病大変になるのは親なのにー!

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちは入園してから今まで健康な日がないくらい風邪ひいてよく休んでしまってます。
    もっと幼稚園に来れると良いですねとか言われるんです。
    夜中に咳で起きてちゃんと眠れてないとか説明はしてるんですけど…
    鼻水でてても咳しててもマスクさせて、熱がなければ来ちゃって下さいって言われるんです…
    私だって連れて行きたいしマスクして来てる子もいるんですけど風邪引くのは仕方ない事だし咳で辛そうなのに…
    休んでも家では元気に遊んでるんですけど毎回言われるからこっちも嫌になります…

• 11月13日