※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘がRSで、薬を飲んで自宅療養中。咳や鼻水はあるが熱はなく、普通にミルクも飲んでいる。昼間に昼寝することが増えて心配。昼寝が良い兆候でしょうか。

5ヶ月半の娘がRSになりました💦
10日分の薬を処方され自宅療養中です。咳と鼻水はありますが、今のところ熱はなくミルクも普通に飲みます。
しんどいのか普段はあまり昼間に寝ないのに、やたら昼寝します…。鼻が苦しいなりにも、寝れてるということは良いことなんでしょうか。些細なことで心配になってしまいます。

コメント

めろんぱん

娘も5ヶ月最後の週にRSになって、まだ少し咳が残っています!
うちもそうでした(><)
夜鼻づまりで眠りが浅かったので昼も身体が休息を欲していたのと、処方薬がわかりませんがうちの子は少し眠くなる薬もあったせいなようです!2週間かけて徐々にいつもの睡眠ペースに戻ってきましたよ🙆‍♀️

• mi

mi

同じ方が居て安心しました。眠くなるとは聞かなかったので分からないですが、もしかしたら薬のせいもあるのかも知れませんね。入院にならないようこのまま落ち着いて欲しいとこです…

• 11月13日
ままり

うちの子も咳と鼻水があり小児科で処方されたお薬を飲んでいます💦とりあえず風邪との診断でしたが、咳が酷いのでまた受診も考えているところです。
お薬は飲ませましたか??ウチは処方されたシロップを飲ませたら、とてもよく寝ていました😅薬剤師さんに、これを飲むと結構寝るかもよー。と言われました💦

• mi

mi

お子さんも咳がひどいんですね💦 シロップではなくてドライシロップという粉薬を処方されました。もしかしたら眠気が出るのかもしれないですね。

• 11月13日