※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん!
その他の疑問

予定日が11月29日です。👶🏻旦那の友達の結婚式が11月16日にあり、旦那の…

予定日が11月29日です。👶🏻
旦那の友達の結婚式が11月16日にあり、旦那のみ出席です。
旦那自身は結婚式の日程が決まった時から、
お酒は飲まないよ!と言っています。

気持ちは嬉しいですが、私としてはお酒好きで弱くは無いし、仲のいい友達の結婚式なので、できたら飲ませてあげたい気持ちでいます。

もし陣痛が来たら、丁度姉の仕事が休みなのでいつでも呼んで!と言ってくれています。

でももしどんぴしゃでその日に陣痛きたら、旦那は飲酒した状態の立ち会い、私の姉に頼ってしまった。と後悔するかもしれません💧

みなさんならどうしますか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
くだらない質問ですみません…

コメント

ママリ

私ならもしも陣痛が来たときのことを考えて飲まないでいてもらいます!

• みみちゃん!

みみちゃん!

やっぱりそうですよね😌
    ありがとうございます!😌

• 11月13日
さーママ

うちの旦那もお酒好きで強い方です❗️予定日近くの飲み会も年末のためいくつか予定しており、許容してます❗️
ご主人がお酒入った状態で出産に立ち会いたくない、お姉さんに頼ってしまったと後悔するならやめればいいと思います✨
でもそこまでネガティブに考えてないなら、私なら「気にせず飲んでお祝いしてあげたらいいよ💕☺️」って言います。飲み会も回数は多くないし気持ちよく送り出してあげてます。
私は1人目の時旦那の出張中だったので陣痛タクシーを利用しましたし、立ち会いも途中からでしたが別に後悔も何もしてないです✨

• みみちゃん!

みみちゃん!

さーママさん、とっても心が広いですね😌尊敬します。

初産で本人も立ち会う気満々なので今回は予定通りお酒は飲まないで貰おうとおもいます😊
    経験など話してもらえて嬉しかったです☺︎グッドアンサー押させていただきます🥺!

• 11月13日
  • さーママ

さーママ

グッドアンサーありがとうございます✨
    いえ、ぜんぜん広くないです💦先日、主人の友人の結婚式が沖縄で泊まりであり離婚問題に発展しそうなくらい喧嘩しました🤣笑 でも近場での飲酒ならすぐに連絡取れることを条件に許してあげたくて....
    2人が落ち着く答えが一番だと思います💕あと少し、出産頑張ってください‼️

• 11月13日
すみっコでくらしたい

飲ませません。
そもそもお酒飲んだ状態で立ち会いってさせて貰えるんですか?
沢山飲まないにしても
現場には機材もあって危ないし
出産にどれだけ時間かかるかも分からないので
お酒はやめてもらった方がみんなのためかと…。

• みみちゃん!

みみちゃん!

確かに…立ち会いすら出来ないかもしれないですよね

そうします!ありがとうございます😌

• 11月13日
ままり

関係ないですが、11月29日私誕生日です🤣(笑)

上の子の時、生産期入った時点でお酒飲むのは辞めてもらってました!

• みみちゃん!

みみちゃん!

わ〜!いい肉の日ですね😏✩

やっぱりそうですよね!ありがとうございます😌

• 11月13日
ab

お優しいのですね😊❤️
私も出産までは飲まないでいてもらいますかね…
産後1日でも半日でも友達と飲みの時間を作って飲み行ってきなー!
とかじゃダメですか🤗?

• みみちゃん!

みみちゃん!

ありがとうございます😣♡

それは、旦那喜んでくれそうです😌言ってあげようとおもいます😆

• 11月13日
  • ab

ab

みくさんも旦那様もお互いのことを思いやってい素敵だなと思いました☺️💓
    お酒好きな旦那様が自分からお酒は飲まないよって言ってきたということは出産も楽しみだし、みくさんに何かあったら!と心配もあるからだと思うんですよね😊
    だから旦那さんの言葉を素直に受け入れて後日なら旦那様も飲んだり遊んだりしやすいかなって☺️

出産頑張ってくださいね♡
    どうでもいい情報ですがうちの息子11月28日誕生日です🤣笑

• 11月13日
  • みみちゃん!

みみちゃん!

そんなこと言って頂けてうれしくて、、なんだか目がうるうるしてきてしまいました…😢♡

頑張ります!💓
    わ!もしかしたら同じになる可能性もありますね💓
    コメントして頂けて良かったです😌ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 11月13日