※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
家族・旦那

寝かしつけ中に帰宅する旦那さんについて。もともと残業も多く遅くまで…

寝かしつけ中に帰宅する旦那さんについて。

もともと残業も多く遅くまで仕事してたのですが
子供と関わる時間を少しでも増やしたいということで
残業も極力しないように今までより早く帰ってきてくれてます。
ただ、その帰宅時間が子供の寝かしつけの時間や寝たな〜という時間に帰宅します。

帰るとそーっと寝室にきてくれるのですが、
寝顔が見たいのか寝かしつけてるそばまできて
子供に話しかけたりします💦
寝てる時も顔の近くまで来て小さい声で
「かわいいな〜」と言ったり
ほっぺツンツンしたりします

育児や家事も積極的に参加してくれますし、
仕事で疲れて帰ってきた時の癒しだと言ってくれてます。
嬉しい反面、夜子供が少しでも寝てくれれば私も一緒に寝て睡眠時間を確保したいので、正直寝かしつけ中はそっとしていて欲しいのが本音です…

可愛がっている旦那さんに対して
内心「起こさないでね〜💦」「今は話しかけないでー!」とハラハラしています💦
(実際それで目が覚めちゃうこともあります)

旦那さんを傷つけないで
伝えるにはどうしたらいいでしょうか?😭

コメント

deleted user

帰ってきたときに、玄関やテーブルなど目につくところに張り紙しておくのはどうでしょう😂?

寝かしつけ中!あとで寝顔見てね

って、私なら書くかなと思います♬

はじめての🔰ままり

私はハッキリ言っちゃいます😭
夜はそれで覚醒して、夜中まで寝ないこともあるし
夜寝れないと明日に支障がでて旦那にもイライラしてしまうので😭

じゃむ

私は連絡できなくなるので、行動前にLINEしてます。
お風呂入ってきます、寝かしつけしますなど。
寝かしつけてるときは、静かに家に入ってきてくれますよ☺

:-)

うちも育児や家事は協力的で娘を可愛がり寝てる時に話しかて起こしたことがあり、私がイラッときてつい旦那に起こすなら寝かしつけてよ!!と言った日からはやらなくなりました。
本当に嫌なら少し強く言ったほうがいいと思います。